TOP みんなの日記 フレ日記 コロナの日記
←前の日記 | 次の日記→

実習

2022-08-23(火) 全体公開

ふと学校の調理自習を思い出した。
かなり嫌だった。
幸い頻度は低かったけど、小学校から高校までずっとあった。
嫌な理由の一つは自分が食べるのが遅いから。
これは小中高共通。
ただでさえ遅いのに、食べる時間がひどいときは10分ぐらいしかなかったりした。
二つ目の理由は何もできないから。
小学校は誰が何を担当するか決まってたと思う。
だから中高に比べたらそんなに嫌だったイメージはない。
中高は担当が特に決まってなくて、その場で状況に応じてやるという感じだったと思う。
他の人がどんどんやるので、自分は何もできないことが多かった。
そのことで誰かに文句を言われたりしたことはないが、気まずいので嫌だった。
高校は工業高校なので工業の実習もあった。
一人でやる実習もあったが、班に分かれてやる実習もあった。
厳しい先生がいて、1年のその先生の実習1回目のときに「他の人に任せるんじゃなくて全員何か一つはやるように」と言った。
中学校の調理実習のことがあるので嫌な予感がした。
予想通り何もできなかった。
その実習が終わったあと「昼休み職員室に来い」と言われ行ったら、「何もやってなかっただろ」と言われたのは今ではいい思い出…か?


コロナ

最近の日記

2023-11-23(木) (全)
映画

2023-11-08(水) (全)
首相の給与

2023-10-25(水) (全)
オタク用語辞典

2023-10-11(水) (全)
無罪

2023-08-25(金) (全)
古本屋・図書館

2023-08-24(木) (全)
処理水放出

2023-08-19(土) (全)
面接

2023-08-14(月) (全)
ウメハラがぁ

2023-07-28(金) (全)
卒業文集

2023-06-23(金) (全)
近所のボイチャ


カレンダー

2022年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31