TOP みんなの日記 フレ日記 コロナの日記
←前の日記 | 次の日記→

いじめ

2019-06-15(土) 全体公開

小学一年生の女子児童がいじめを受けて足を骨折したりしたニュースを見て一年生でもひどいいじめがあるんだなあと思ったけど、よく考えたら自分も一年生のときいじめられてた。
たぶん毎日のようにいじめられてたと思うけど、もう印象的な場面しか覚えていない。
相手は女子だった(以下A)。
普通は一人対複数が多いけどこのときは一対一だった。
だから皆の前ではなく、こっそりいじめられていた。
いじめられ始めてから初めての席替えの時にくじ引きでその人の隣になった。
これでいじめ放題、
授業中に鉛筆で手を刺されたりしていた。
ある日、2つ隣の人が不審な動きに気付いて「何してるの?」と聞いてきた。
自分はいじめられてる側だけどそれがばれるのが嫌だったからドキドキしていたら、Aが「お医者さんごっこしてるの~♪今は注射中♡」と言ってごまかして、上手いなと思った。
これ以降危険だと思ったのか授業中に鉛筆で刺されることはなくなった。
またある日アンケートがあって、もういじめのことを言ってやろうと思って「先生に相談したいことはありますか」の質問は「はい」に丸をつけた。
後日自習の時間に一人ずつ呼び出されて、アンケートの内容について聞かれた。
何を相談したいか聞かれたけど、急に怖くなって間違えて丸をしたと言った。
かなり怪しんでいたけど終わった。
席に戻るときにAが鬼の形相で睨んできたのを覚えている。
親の仕事の都合で転校することになってお別れ会が行われた。
何人かからプレゼントをもらってAからももらった。
もちろん当時は嫌だったけど今となってはいい思い出。
1年しかいなかったし、この頃も友達いなかったからAしか顔を覚えていない。
転校した学校でもいじめられたりはしたけど一対一はAだけだったからまだ好感が持てる。
あとよくAから肘鉄されてたけど、たぶんそれで初めて肘で殴るという方法を知ったと思う。
狂乱の魔術師✿エポナ 2019-06-15 15:11:06 返信する
うわ~鉛筆で手を刺すとかやっぱり女子だと陰湿ですなぁ・・・自分は小学生の頃に冬の半年間よく後ろから複数の男子どもに雪玉※氷の欠片入り※を投げつけられまくってましたよΣ(ノд<;)イタイ!ヒャッコイ!

ちなみに春~秋にかけては雨の日に傘で強制的にチャンバラごっこ仕掛けられてましたわ、まぁそのお陰でゲーム内の剣捌きが自然と身に付いたのかも?

コロナ

最近の日記

2023-11-23(木) (全)
映画

2023-11-08(水) (全)
首相の給与

2023-10-25(水) (全)
オタク用語辞典

2023-10-11(水) (全)
無罪

2023-08-25(金) (全)
古本屋・図書館

2023-08-24(木) (全)
処理水放出

2023-08-19(土) (全)
面接

2023-08-14(月) (全)
ウメハラがぁ

2023-07-28(金) (全)
卒業文集

2023-06-23(金) (全)
近所のボイチャ


カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30