TOP みんなの日記 フレ日記 アリアの日記
←前の日記 | 次の日記→

ネプテューヌRe;Birth3 コンテンツ追加パック1攻略メモ

2016-08-09(火) 全体公開

タイトルが長い…


PSvita専用ゲーム
神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」のDLC、
コンテンツ追加パック1」の攻略をメモ的な感じで書きます

調べても出てこなかったしね。


コンテンツ追加パック1の内容は↓
・各キャラクターの最大レベルを300レベル分上げられるようになる
・コロシアムに新しいバトルが追加、新たなアイテム、仕様書が追加
・ぴーしー大陸にダンジョン「入国試験会場」追加、ミニイベント追加

今更だけどこの先ネタバレ注意!










ではイベントが追加されているぴーしー大陸に向かいます!


ぴーしー大陸に入ると、「入国試験会場」というダンジョンが追加されています
(上記の写真はイベント終了後に撮ったものです)


早速ダンジョンの中に入ってみましょう!


ダンジョンの中はサイバー空間の様な場所。

ここに出現するザコ敵はレベルが200~220くらいあれば普通に倒せます。
また、こちらのレベルが大体230~240くらいあれば、仕様書「シンボル撃破」でも倒せます。

逆に、レベルが足りない方はリーンボックスに向かい、「エムエス溶岩洞」に出現する上位危険種エネミー「キャットナイト」を倒しまくってレベルを上げましょう。



ダンジョンを進んでいくと、イベントポイントがあります。
接触するとイベントが発生し、話を進めていくと戦闘に突入します。


イベントバトルでは「ダミーベール」と「ダミーグリーンハート」が出現します。

相手は主に「シレットスピアー」や「ダージリンローテ」を使用してきます。

こちらも倒す場合、レベルは230~240程あれば倒せると思います。
ただし、アイテム無しではツラいので、回復アイテムと蘇生アイテムをいくつか持っていきましょう。


*イベントバトル撃破の準備
私が倒した時の装備です。
(ディスクは適当です…)


ネプテューヌ

武器は、ラスボスのバモー&リグーを倒した後に貰える仕様書「シャイニングブレード」を使用

防具は、無料DLC「キャラクター追加パック2」をダウンロードすることで発生するイベントでもらえる「シャイニングリング」を使用

装飾品は、アイテム開発で入手できる「神秘の指輪」を使用


ノワール

武器は、「コンテンツ追加パック1」をダウンロードすることで開放されるコロシアム「ゲイムギョウ界のマスコット」を倒した後に貰える仕様書「バウンティソード1st」を使用

防具は、無料DLC「キャラクター追加パック2」をダウンロードすることで発生するイベントでもらえる「クロネコリング」を使用

装飾品は、初期装備の「ブラックリング」を使用


ブラン

武器は、「コンテンツ追加パック1」をダウンロードすることで開放されるコロシアム「ゲイムギョウ界のマスコット」を倒した後に貰える仕様書「乱闘ハンマー」を使用

防具は、無料DLC「キャラクター追加パック2」をダウンロードすることで発生するイベントでもらえる「U:リング」を使用

装飾品は、アイテム開発で入手できる「神秘の指輪」を使用


ベール

武器は、「コンテンツ追加パック1」をダウンロードすることで開放されるコロシアム「ゲイムギョウ界のマスコット」を倒した後に貰える仕様書「ラウンドストライカー」を使用

防具は、無料DLC「キャラクター追加パック2」をダウンロードすることで発生するイベントでもらえる「ラウンドリング」を使用

装飾品は、アイテム開発で入手できる「神秘の指輪」を使用


*カップリング(隊列)編成

前衛は、順にネプテューヌベールノワールブランの四人。
順番は特に関係ないので、好きな順に並べてください。

後衛は、ぶっちゃけ適当です((ぇ
好きなキャラを入れましょう。


*準備ができたらいざ、戦闘開始!

最初にベールが行動できるので、SPスキル「テライディバイド」で相手の能力を下げます。(しっかり二体に当たるように)



(上記の写真はイベント終了後に撮ったものです)
次にネプテューヌが行動できるので、「主人公補正」で味方の誰かの能力を上げます。(ネプテューヌ以外なら誰でもいい)



次にブランが行動できるので、「メンタルサポート」で味方の能力を上げます。(この時、なるべく複数にかかるようにまとまっていると良い)




(上記の二枚の写真はイベント終了後に撮ったものです)
次にノワールが行動できるので、「メディステーション・S」(物理攻撃力)か「メディステーション・T」(命中率)で味方の能力を上げます。


後はひたすらエグゼドライブをぶち込み、SPが無くなったらアイテムで回復…、のループをするだけです。




これで恐らく倒せるはずです!



私は最後の一撃は本物のベールに決めてもらいました!
(ドロップアイテムいらない…)



結構長々と書きましたが、もしまだ攻略してない人がいたらぜひ参考にしてみてください!
0

コメントを書く


4649と書いて下さい→


アリア

最近の日記

2022-09-03(土) (全)
フレンド

2020-05-06(水) (全)
約4年ぶりの日記

2016-08-09(火) (全)
ネプテューヌRe;Birth3 コンテンツ追加パック1攻略メモ

2016-08-08(月) (全)
帰還

2016-01-05(火) (全)
そういえば

2015-09-19(土) (全)
暇で暇でしょうがない

2015-08-15(土) (全)
艦これイベント

2015-04-04(土) (全)
呂500

2015-04-02(木) (全)
潜水艦

2015-03-22(日) (全)
PSVITAのマインクラフト


カレンダー

2016年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31