TOP みんなの日記 フレ日記 ハルポップの日記
←前の日記 | 次の日記→

初コンタクト

2008-05-15(木) 全体公開

コンタクトレンズをしようと思って眼科へ行った。
週に1回くらい使いたいので、使い捨てタイプのソフトレンズにした。

レンズを初めて目に入れられる時はすごくびびる。
うわー、どんな感じになるんだ、どきどき、ぎゃっ入った。
ゆっくりまばたきをして目にフィット。
レンズがあるかどうか分からないくらいで、痛くもなかった。これがコンタクトかぁ。
眼鏡と違って視界がすごく広い。視力の良かった小学生の頃に戻った気分だ。

あと外す練習をした。最初はうまく外す事が出来ずに、いろいろ手ほどきを受けた。何度かしてうまく外す事ができるようになった。

レンズをしたまま外に出て散歩をしてみた。遠くまでよく見える。お姉さんかおばさんかも分かる。
梅干 1901-12-14 05:45:52 返信する
コンタクトしたら痛いと思ってたw(ちょ(あ
やっぱり眼鏡って視界が狭いんだな(・・`)
これからも コ ン タ ク ト で
がんばってください(・∀・(強調の意味が分からん
kisetu 1901-12-14 05:45:52 返信する
私は兄者のコメントを聞いてから絶対に付けたくなくなりますた((
兎に角コンタクトレンズには恐怖心を抱くしか・・orz
無駄な妄想・・・想像力が恨めしいです(

眼鏡党で何が悪いんですかーっ((
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52 返信する
>梅干さん
ソフトだと痛くないと思うよー
眼鏡は、横目で見るとフレームが見えちゃうから、そのあたりはコンタクトのほうが視界広いね。
車の運転とか楽かも。

>季節さん
兄者のコメントってどういうの?w
眼鏡党で問題ないと思うよ〜。眼鏡っ子属性付くしね(笑)
kisetu 1901-12-14 05:45:52 返信する
えーと、つけた途端吐き気がしてそれを現実の物にしたとかなんとか((
それ以来私はコンタクトレンズを嫌うように;
まぁ言われなくてもコンタクトレンズを想像すると痛々しいものしか浮かばないんですが・・・orz

私眼鏡かけてますがキショイから無効なんですよー
優美 1901-12-14 05:45:52 返信する
私もコンタクトにしたいです><*授業中は眼鏡ッ子・・・
叔母さんはよく外したのを忘れて
一生懸命、目玉をつまんでたそうです。
なんでレンズないのに気づかないんだ・・・・
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52 返信する
>季節さん
むむむ…なぜ吐き気なんだろう
騙されたと思ってつけてみては?w

>みみこさん
みみさんもコンタクトにしたいんだねぇ!でも眼鏡っこも可愛いと思うよw

えぇ!目玉をつまむってw 痛そうだ。
レンズあるかは鏡見てもうっすらとしか見えないんで分かり辛いかもです。
kisetu 1901-12-14 05:45:52 返信する
なんだか馬路で騙されそうなので遠慮しておきますw;(←
フィル 2008-07-26 02:36:36 返信する
コンタクト、下手したら失明する恐れがあると聞いたことがあるからあまつけたくないかな、かな
でも外見かわんないし、視力が落ちにくくなるって聞いたこともあるしなぁっ…
ハルポップ 2008-07-26 21:40:26 返信する
>レナさん
ソフトだと痛くないよー
コンタクトはスポーツする時に便利!

ハルポップ

最近の日記

2024-03-30(土) (全)
ゲムキ21周年 イベント

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました

2016-10-15(土) (全)
いいね機能を作りました

2016-05-31(火) (全)
画像の直接アップロード対応

2016-02-04(木) (全)
日記のコメントへの返信機能追加

2015-11-07(土) (全)
文字の色と文字の大きさの変更に対応

2012-10-14(日) (全)
フランス対日本 見逃した


カレンダー

2008年05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31