TOP みんなの日記 フレ日記 ハルポップの日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2008-03-20(木) 全体公開

日本橋ストリートフェスタ2008に行ってきた。166,000人が参加したようだ。
天気予報は雨っぽい事いってたけど昼から雨もやんでよかった。
開始時間から参加。最初に大阪市長の挨拶もあった。
デジカメは持参していったが、ムービーカメラを持っていくのを忘れていた。何のためのムービーカメラだよ!

注目はやはりコスプレまつり。いっぱいコスプレしてる人がいた。
最初に遊戯王発見!遊戯に海馬に御伽。デュエルの装備もしていて本格的だ。
続いて、仮面ライダー(?)に、シャナ、謎のキャラ(マルチっぽい)、そしてグレートサイヤマン発見!1号2号のペアだった。
それからダンボールをかぶったキャラがいて、これコスプレか?と思ってたが、後で調べるとよつばと!に出てくるダンボーというキャラだった。
一番の出来かもしれない。

あとシャア、初音ミク、ハルヒ、長門、ルフィ、ナミ、紅の豚、チョッパー(小さな子供が扮装)、そしてヤッターマンが!(味方の二人)
ハルヒの朝倉、鶴屋、黄緑、谷口、ハルヒ、それからローゼンメイデンのキャラ数人。
ローゼンメイデンのコスプレはかなり凝っていて、かっこよかった。
写真撮影をお願いして、3人揃った写真を撮らせてもらった。コスプレしてる女の子もすごく可愛かった。一番の成果だな。

仮面をかぶったドナルドもいて、バンザイポーズをとっていた。
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウもいた。缶コーヒーのボス(Black)を片手に持っておりかっこよすぎ。すごい人気だった。

ひぐらしのなく頃にの、鷹野、富竹も発見。
富竹がレベル5発症して、寝転がって喉をかきむしるポーズをやってくれていたw

他にも知らないキャラがたくさんいた。

これだけのコスプレを見ると、自分も何かコスプレしたくなってくる。
デスノのニアとかやってみたいなぁ。パジャマっぽい服来て、髪触ったり、人形で遊んだりしておけば。

また来年も行こう。
あるす 1901-12-14 05:45:52 返信する
いいですねー(・∀・)(
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52 返信する
>アルスくん
山梨だったらちょっと遠いね。そっちならアキバへ行こうw

ハルポップ

最近の日記

2024-03-30(土) (全)
ゲムキ21周年 イベント

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました

2016-10-15(土) (全)
いいね機能を作りました

2016-05-31(火) (全)
画像の直接アップロード対応

2016-02-04(木) (全)
日記のコメントへの返信機能追加

2015-11-07(土) (全)
文字の色と文字の大きさの変更に対応

2012-10-14(日) (全)
フランス対日本 見逃した


カレンダー

2008年03月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31