TOP みんなの日記 フレ日記 いもの日記
←前の日記 | 次の日記→

プリキュア妄言禄

2017-01-14(土) 全体公開

今期で魔法、来期でアニマル×スイーツだから
残るテーマは宝石、花や自然 あと星と宇宙あたりかな

もしキュアスターライトときたら他プリムーンライトとサンシャインほしいのだけどハトプリに出ちゃってるんだよなぁ

プレイアデス☆プリキュアとか可能性微レ存?
全体的にかわいさに欠けるけど
キュアシリウス キュアスピカ キュアオリオンキュアシャウラ キュアアトリア キュアリゲル キュアカペラ
宇宙でいくとキュアフレア キュアコロナ キュアコスモ(?)
キュアシュワルツとかすてきみある
シリウスオリオンあたりがイケメン枠でスピカがセンターかなぁ
アトリアさんとカペラさんはぜったいにふつくしい

あとはジュエリー系…いつ来るの…
キュアガーネット キュアサファイア キュアトパーズ キュアエメラルド キュアアメジスト キュアクリスタル キュアオニキス キュアターコイズ キュアオパール
オニキスあたりが闇のプリキュアで序盤敵キャラ後半仲間枠とかね
キュアダイアモンドが既出ってのがつらいよねなぜ出した…宝石に不可欠やん…

こんなプリキュアいたらなっていうイメージあるかた
語りませんかぁ
ポテート 2017-01-14 18:50:51 返信する
こいつ...やばい(確信)
最近はもう全く見れてないけどハートキャッチとかからリアルタイムで見てた
スマイルプリキュアがすごい良作で毎週見てた記憶がある
ていうか俺が見てない間にこんなにプリキュア進んでたのか

あと宝石で思い出したけど、もはやプリキュアじゃないんだけど、
ジュエルペットてぃんくる、あれすごい良作だったわ
いつかもう一回見たいと思ってる
ジュエルペットはまだやってるのかしら
いも 2017-01-15 23:36:27 返信する
できることならプリキュアみてにたにたしてても白い目で見られない年まで若返りたい~~~!!!!!!時間の流れは残酷です
わあああハトプリ見てましたか…!!!!俺リアルタイムではムーンライトとサンシャインが出てくる前に見るのやめちゃったんですよね~
小3だったんですけど、そこらへんからふつうのおとこのこの感覚がやっとのことで生まれ…
中学入学とともに沼にころげおちましたが

ジュエルペットは詳しくはみてませんでしたね~でもサファイアちゃんとペリドットがすごい好きだったのはおぼえてる、、たぶんまだ続いてるんじゃないですか?
というかポテトさん負けじと乙女男児だったんですね、めっちゃシンパシー
いも 2017-01-15 23:37:55 返信する
昔Eテレの番組でまいんちゃんっていたじゃないですか、あの子が来期プリキュアのキュアカスタードの声優務めるんですよ…
みんなもつくってアラモード…
ポテート 2017-01-16 23:53:09 返信する
乙女男児かw
プリキュアは割とストーリーしっかりしてたし大人でも楽しめるとこあるからな
最初敵だった女の子が味方になるのとか好きだわ

まいんちゃんいたなぁ
時の流れを感じますね
いも 2017-01-17 00:09:09 返信する
ちょっと語弊が、
乙女男児ってその、当時のことを言ったというか…乙女な男児だったんだなぁっていうニュアンスで言いました!

あぁぁわかります…今でこそ王道展開になっちゃいましたけど、やっぱり色々と考えさせられます
敵として戦っていた私が本当にプリキュアになっていいのだろうかだとか 元は仲間だった敵を倒す権利がはたして私にあるのかだとか、そのキャラにも様々な葛藤があって
そういうぐちゃぐちゃした感情をくみ取れる年齢の人こそプリキュアを見るべき、、

いも

最近の日記

2017-02-19(日) (全)
無題

2017-02-18(土) (全)
無題

2017-02-17(金) (全)
Perfumeがきてる

2017-02-13(月) (全)
清水富美加さんの件についてかきました 余談:ガッキーもレプロ所属です

2017-02-11(土) (全)
【悲報】能年玲奈元所属事務所レプロがまたやらかした【次の標的は清水富美加】

2017-02-04(土) (全)
いもいんまっく

2017-01-16(月) (全)
能年玲奈ちゃんについて① 1度でもいいので目を通してみて下さい

2017-01-14(土) (全)
プリキュア妄言禄

2017-01-09(月) (全)
あた

2016-12-28(水) (全)
サンムーンについて思うところ


カレンダー

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31