ブルブル
2014-04-20(日)
全体公開
今日はヤバいことしちゃいました。「中学生がなにやってんだよ!!」って感じなんですがアダルトサイトの「ワンクリック詐欺」にあいました。
はい、本当になにやってんだよ!!って感じですね。あ、私は「Yahoo知恵袋」さんとかでどうしたらいいのかとかを調べてきたのでもう気持ちは落ち着いているんですけどね…
でも、本当に。「会員登録完了 携帯端末の個人情報を取得しました 24時間以内に99800円支払って下さい」って画面に表示された時はビビりましたね。
で、あの「会員登録完了 携帯端末の個人情報を取得しました 24時間以内に99800円支払って下さい」って画面に表示されたときに一番に思い浮かんだことは「あと200円で10万じゃん、やっぱり10万いくかいかないかで人の感覚って全然違うもんな…」みないな感じでした。意外と冷静なのが後から笑えました。
エロ系の動画のようなものがあったから再生ボタンを押す→「18歳以上ですか? Yes No」こんな表示が出る→本当はまだ12歳だけどYesを押す→もう一度再生ボタンを押す
↑この後「会員登録完了 携帯端末の個人情報を取得しまし…」ってなんちゃらかんちゃら出てきたんですよね。でも、コレと同じようなサイトに引っかかっちゃった人たくさんいるんですね。
「Yahoo知恵袋」さんみてても「ワンクリック詐欺で99800円支払って下さいって表示された」的な内容の質問多いですし、中には私と同じ、中学生でコレと全く同じ詐欺に引っかかってた人もいたんで「あっ!仲間だww」って勝手に思ったりもしていました。
最後に、ワンクリックでは携帯番号やメールアドレスはわかりません。会社は退会をするためにメールや電話をかけてくるのを待っているのです。だからこういうものは無視するのが一番らしいです。
今日はいつもよりも長くなってしまいましたねwこういう詐欺はまず、調べるのが大事なんだな〜、と今日は本当に思いました。それじゃさよなら!ノシ