TOP みんなの日記 フレ日記 スーパー削除人の日記
←前の日記 | 次の日記→

柔道の有効が廃止されたってきいたけど

2016-12-10(土) 全体公開

つまりどういうこと…ポテトくん
ポテート 2016-12-10 16:47:21 返信する
柔道といったら俺みたいで嬉しいゾ
でも自分現役じゃないんでさっきニュースでそれ知ったばっかなんすよね
なんかすごい変わるみたいで驚き桃の木山椒の木
調べてみたら変わるのは有効だけじゃないみたいで
・有効廃止(これまで有効だったものは技ありとする)
・男子試合時間短縮(5分から4分)
・合わせ技(技あり二回で一本)廃止

柔道は心技体の順で体(力)よりも技が重視されるのでこのような改正がされたのだと思います。
短い時間で一本をとれるような柔道するように促しているんでしょう。
世界大会なんかだと日本人選手は外国人選手に力負けする傾向があるので日本にとっては良いことかもしれません。
スーパー削除人 2016-12-10 17:21:20 返信する
ほぇ〜なるほどわかりやすい
スーパー削除人 2016-12-10 17:21:25 返信する
ありがとう

スーパー削除人

最近の日記

2016-12-10(土) (全)
柔道の有効が廃止されたってきいたけど


カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31