失恋と7年
2023-10-21(土)
全体公開
lineで知人に連絡をとろうとしていたら、
偶然に元カノがユーザ名を変更しているのを見つけて、結婚したんだと悟った。
結婚したのか、俺以外のヤツと…(ネタ)
やっと幸せを共有したいと思える人と出会えたんだと思った。
不思議と笑えた、笑顔になれた。
これは傲慢な考えかもしれないけど、
当時の愛してたって感情が今もあるんだろうな。
自分は彼女の人生に何か影響を及ぼしただろうか?
少なくとも私は彼女によって人生が大きく変わったと思っている。
彼女がいなかったら東北大に進学しなかっただろうし、
つまりは成り行きで今の仕事をしていなかっただろう。
今の生き方が自分に合っているかは別として、
彼女がいなかったら今の生活はしていない訳だから、感謝しかない。
当時は可愛いとか、小さいとか、そんなことを彼女に思っていた。
でも彼女に気を寄せられた根本はなんだったのだろうか?
信念とかそんな感じのもの、指針的なものであったと今は思う。
こんな感謝を彼女に伝えたら、きっとまた怒らせるだろう。
だからこの日記に書き留めておく。
ところで、彼女は7年を経て新たな人と共に歩む決意をした。
一方私は何かラブコメの大恋愛的要素で
彼女とよりを戻せないかと期待をしていたのかもしれない。
そんな小説みたいなこと起こりえるはずもないのに、
長い月日を無為に過ごしていた。
何度目の過去の自分との決別か、
今度こそ自分なりの幸せの形を探したいと思う。