競馬反省会
2016-10-10(月)
全体公開
反省会ですよ反省会
今週は反省会が必要ですよ取り敢えず。
まず日曜の毎日王冠
戸崎騎手操るルージュバックが勝ちました。
過去の戦績では申し分のなかったルージュバックです。
馬場状況が気になったので入れれませんでした。
続く2着はアンビシャス
ルメール騎手のこの日の成績は順調。
だったら複勝も行けたんではと思いますね。この駆け引きが弱かったと分析
前走宝塚の不良馬場で大敗したのが予想の脚を引っ張りました。
間違ってもロゴタイプに入れなかったのは良しとしましょう。
稍重馬場の武騎手ディサイファが振るわなかったのは残念。
あと横山騎手って時々高配当つくるよね。
(分析では雨は勝率下がってる人なんだけど)
続いて祝日月曜の京都大賞典
サウンズオブアースの実力なら3着は入れたはず。
それだけの脚を見せていた。
そと枠からの位置取りが悪かった。これについてデムーロ騎手調べようかな
最終コーナー終わりで5番の馬に接触してるし
キタサンブラックは何無く1着
ラブリーデイは3着
この2頭は斤量が他の馬に+2kgでしたが、GI馬の威厳を見せた形です。
やはりキタサンブラックは強いか……(知ってた)
そしてGI以外では3着入りするアドマイヤデウス。
過去の結果見ると心配になる昨秋のGI連敗記録だが、確かにGIIは何気勝ってる。
今後のGII戦ではチェックする必要あり
(次出るGIIは1,2月の京都になりそうだが)
昨日の負けから配当の良いサウザンズオブアースを支持したのが采配ミスですね。
より確実なラブリーデイを選ばなかった自分の責任です。