雨
2015-09-10(木)
全体公開
部室で麻雀してきました。
私の帰宅時間、南東北が一番酷かったのね…。
また、一緒バス乗っていた奴は避難準備情報のメールを受け取ってました。
日記打ちつつ雨強すぎ…絶望。
80mm/hの雨で帰宅、風が強く無くて本当によかったn
なお、登校時も歩いて行こうとしていたら歩道が冠水していました。
仙台市でも市内を流れる広瀬川(名取川水系)の上流のダムが放水をしています。
いつもは殆ど水が流れいないのに、ただいま2mの水位…。
さて、昨日合宿から帰ってきた私ですが、本日は高速バスが運休。
昨日のうちに帰ってこれて良かったですね。
また、代替手段の鉄道も運休区間があります。
高速バスが走っても山形道で封鎖区間があるのでやはり大変でした。
合宿中は奇跡と言っていいほど雨が降っても傘さすほどでなかったので、
本当に天気に恵まれていました(夜振ったりとかはしたけどね)
追記:
日記記入後、避難勧告出される
小生3階に住んでいるもので、山体崩壊クラスやない限り安全。
山やから洪水の心配はない