目を合わせられない
2012-10-19(金)
全体公開
金曜日の日記に木曜日の内容書くのはちょっとダメだな~って思っているが、
昨日に続き、リアルの話です。 叩いても別に構わないぞ。
とりあえず落ち着いたので、その、告白するに至った経緯をまとめます。
始めのメールは俺が送った誕プレのお礼のメールだった。
メールなんて普段は滅多にしないし、内容の大体は(相手からの)相談事やお礼とかで、
その返答に俺はなんとなく歌詞引用をしていた。(ただ載せたかっただけ)
まぁ今回も載せたんだけど、ありがとうを言うのに丁度いいものが見つからなくて・・・。
一部抜粋でなんとかと・・・思い返してみればそこで恋率方程式をよく使ったなと・・・。
本文の内容は、部活後も色々あったと思う、後半年ないけど頑張ろうって。
ただありがとうだけだと物寂しいから修飾語句として書いただけなんですが・・・。
それに対して本当の意味を解釈できてない気がする、と。
そして、噂(好きなのか?)は本当なのか? ←誰にも話したこと無いのに・・・。
かなり困ったので返答あやふやにして片付けた。
翌日、物理教えてと言われ・・・ このタイミングだから多分直接聴く気ですかと。
まぁ教えることは構わないので手伝ってあげて、帰り際にやっぱり上の話。
そこで相手の思っていること全部?聴いてしまって。
そこまで聴いたら答えざるを得ないなと思い、メールで解答すると。
そして、メールに至る。
翌日(つまり木曜日の日中)
彼女とはクラスが違うから、廊下ですれ違うくらい。
偶然教室出たとき目が合って、一瞬だったけどすごく恥ずかしかった。
これからの日常どうしようか。
話戻るけど、告白成功したっていうの曖昧なんですよね。
俺:好きだ
彼女:yes
つまりどういうこと?互いに認め合えたってことにはなったんだけど・・・。
友達以上の仲と見積もってどの辺なのか、距離感が計れなくて困っている。
今の思考の循環が、
彼女→勉強→彼女→他の事→彼女→勉強→∞
舞姫の一節「我が学業は荒み」っていうのがココロに突き刺さります。
というか今現在、常に槍が突き刺さっている気分です。