みんなの日記 nakkunの日記

nakkun

2020-05-28(木) (全)
SNS


カレンダー

2020年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SNS

2020-05-28(木) 全体公開

よくTwitterを見ているけど、5月23日、あの日程SNSがバカバカしいと感じる日はなかった。

この日はプロレスラーの木村花さんがネットの誹謗中傷によって自殺するという悲しい事件があった。そのアカウントを調べると、ツイートのリプ欄には罵詈雑言の嵐。事件が明るみになるとコメントやアカウントを消して逃げる事をしていた。これでも許される事ではないが、もっと腹立たしい事があった。

誹謗中傷が騒がれる中、トレンドには政権批判やとある政治家を辞任を求めるハッシュタグがランクイン。


思い返すと本当にバカバカしい。今がこんな時期だからこそ、右も左の思想関係なく、国民一致団結するべき時なのに、Twitterでは政治家に誹謗中傷レベルの批判。もうTwitter見るの辞めようかと思うくらいのバカバカしさだった。



続きを読む コメント(1)