ヨッシーの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 [3] 4 5 6 718

無題

2007-08-12(日) 全体公開

おじいちゃん家でログイン中。

前の冬はここのページは入れなかったのにね。

雨の魔女。今回は親にバレないよう長めにやっております。

−−−−−−−−−−−−−−−−

しばらくして、パトリシアが着陸した。

「ありがとうございます、ザンさん。」

ウィルが礼を言う。

「どうってことねえ、ここら辺は馬車がないと着くのに2日はかかるしな」

アリサは苦笑した。

「そういや、アリサさん。魔女なら魔法で移動できたんじゃないのかい?」
「よんどころない事情で・・・・・・。」
「そうか。じゃあ、俺はここで。」
「じゃーね♪」

パトリシアを引いて、ザンは去った。

「さーって、どうする?ウィル。」
「いや、まだ国の中にいないからね、僕ら。」
「・・・それもそうだったね」

城門までいくと、番兵が

「何日間滞在しますか?」

と聞いてきた。

「・・・じゃあ3日で」

それを聞いた番兵が

「それではこの国全部の名所は回れませんよ!!せめて4日にしてください!!」

と言った。

「・・・じゃあ4日で・・・。」
「ありがとうございます!!」

国の中に入ったアリサは、

「そんなに名所あったっけ、ここ?」

そうつぶやいた。

「あ、パンフレットがある・・・ってぶ厚っ!」

ウィルが叫ぶ。
確かにパンフレットはぶ厚かった。

ぱらぱらとアリサがページをめくり、

「やっぱり一番の名所は毒の沼か。でも他はたいしたことないわね」

と言った。

「じゃあ、行く?毒の沼」
「そうしよう。」

一向は毒の沼に向かう。

そこは紫色の沼だった。

「うわ」

しかもぼこぼこと泡立っていた。

「どうりで、世界遺産になるわけだね」
「でも、ここだったら殺人を犯したあと死体を簡単に処理できるじゃない。」
「・・・確かに。治安大丈夫かな、ここ。」

ウィルの不安はそのあと的中した。

2人がホテルの部屋を取ると、

「待て!」

警察がいた。

「え?」

「お前たち、昼間、毒の沼にいたな?」
「・・・そうですけど」

「お前たちを殺人容疑で逮捕する!!!」


「「え!?」」


こうして2人は警察署まで連れてかれることになったのだった。

−−−−−−−−−−−−−


警察署で事情聴取されることになった。

「だーかーら、私たちは何もやってませんってば!!」

「お前たちを目撃してた奴らがいるんだ!!」
「誰ですか、それ?」

しばらくして、1人の女性が連れてこられた。

「この人がお前たちを見かけたらしい。そうですな?」

「・・・はい。女の子は血まみれでした。」

「え!?」

「そんな!!僕たちは何もやっていません!ここに来たのも初めてです!!」

「お前たちなら魔法でどうにかできるだろう?」

「ところがどっこい、」

アリサが言う。

「私は雨のときしか魔法が使えないんだよね。」

「じゃあ、このエルフは」

「僕、変身の呪文やら、証拠隠滅になりそうなのは使えないんですよ」

「うーむ・・・。」

「第一、殺されたのは誰なの??」
「30代の男性だ」

「写真見せてよ」

すると警官は写真を持ってきた。

「ほら、こいつだ。」

写真を見た2人は

「!!!」

青ざめた。

それは、ザンだったからだ。

「・・・どういうこと・・・・?」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

無題

2007-08-09(木) 全体公開

明日の午後からおばあちゃん家行くんでしばらく更新はなしになりやす。

雨の魔女

−−−−−−−−−−−−−

ケイトの家をあとにした2人は、近くの国に立ち寄ることにした。
・・・・雨は降っていないので、徒歩なのだが。

「こういうとき馬車に乗せてくれる人がいればいいのに〜。」
「無理だよ、ここら辺は馬は行きたがらないのに」
「どうして?」
「・・・アリサ、学校で習っていないの?」
「いつも寝てた☆」
「よく卒業できたね;」
「ケイトにノート見せてもらってたからね〜。」

「あのね、ここら辺は毒の沼地があるからね、馬は苦手なんだよ」
「そうなのね」
「分かったんなら歩こう」

そのとき。

「おーい」

背後から声が聞こえた。

振り返ると、

「この近くまで行くんなら乗ってかない?」

ペガサスを使った馬車に乗った男が現れた。

「・・・・ウィル、ちなみにペガサスは?」
「・・・問題なし。でもペガサスってそういうのには向かないって・・・。」

「ね、どっちなの?」

「「乗ります」」

2人が乗ると、

「それっ!」

ペガサスが空を渡り始めた。

「オレはザン。商人なんだよ」
「私はアリサ。魔女です」
「僕はウィル。ハーフエルフです。」

「ペガサスって、扱いにくくありません?」

ウィルが聞くと、

「ああ、こいつ・・・パトリシアって言うんだけど、こいつは馬にあこがれてるんだよ。だから問題なくこういうのを進んでするの。」

パトリシアが

「うん。空も飛べるしね」

と言った。

「!!しゃべった・・・。」
「あたしはもう50年も生きているから、自然にしゃべれるのよ」

ビックリする一行を乗せ、馬車は国へと向かった。

−−−−−−−−−−−−−



無題

2007-08-08(水) 全体公開

前回は中途半端なとこで終わってすいません。

−−−−−−−−−−−−−

冷気を操りながらシヴァが聞く。

「どうすんの、こいつは。」

ケイトは答えた。

「あとで警察に突き出すから動けない程度にしてあげて」

ミヅルはケイトに治療を受けていた。

「だからあれほど小屋から出るなって言ったのに」
「大体お前が結界張ってるとか言わなかったじゃねーか」
「だって信じてくれないでしょ」
「・・・・・・・・・。」
「名前、まだ教えてもらってないじゃないの。」
「何で必要なんだよ」
「狼さんって呼ぶのが不便なだけ」
「・・・。ミヅルだ。」
「ミヅル君でいい?」
「・・・・(コクリ)」

そして男は警察に突き出された。
それを見ていたミヅルが思い出したように聞く。

「・・・・・・なんで黒魔法使わなかったんだよ」
「え?・・・・練習中なの・・・。」
「は?お前卒業したんだろ?」
「・・・・・・。黒魔法は苦手なの。だから薬草摘みに行ったついでに練習したりしてたんだけど」
「・・・。」

ミヅルは半ば呆れたような目でケイトを見た。

「・・・ハァ。完全に直ったら練習付き合ってやっから」
「・・・ホント?」
「一応な。助けてもらったし。」
「の前に、使えるの?」
「お前よりかは上手い」
「・・・・・・じゃあ、早く治さなきゃね。」
「ああ・・・・。」

薬を調合しているケイトを見てミヅルは呟いた。

「・・・ありがとな」

「ん?なんか言った?」
「別に」

3週間後。すっかり完治したミヅルはケイトの練習に付き合うことにした。

「だから、炎系はもうちょい力込めてやればいーんだよ」
「あ、そうなの?」



「ということで今に至るんだが」
「ちょっと待ってくださいよ、2人は恋人同士なんでしょう!?肝心な理由が見当たりませんが」
「あ〜、それはね」
「言うなアリサ!」

「その年のお月見の時にみっちゃんが勢い余って告白したんだよ。」
「・・・・・・/////。」
「え?で、ケイトさんは?」
「ビックリしてたけどOKした。ったく私がいる前で・・・。」
「あの時はだから・・・。満月でつい・・・。」
「しかも特殊なやつだって。迷惑だったんだから。」

「そうなんですか・・・。」


「アリサ、終わったよ」

ケイトが薬のビンを持ってきた。

「残念だけど、私にも分からない。」
「・・・ならそのビンは?」
「雨薬。これを撒けば雨が一時的に降るの。治療はできないから、せめてこれだけでも」
「ありがと。」
「でも、今は2ビンしか渡せないから、よく考えて使ってね」
「うん。さて、行くよウィル」

「え?もう??」
「あ、そうか。さっさと行け。」
「何よ、ツンデレ狼。」
「ツ・・・!?」

「じゃ、お2人さん仲良くねー。」

「うん!」
「・・・・・・。」


2人が去ったあと。

「ミヅル君、練習付き合ってくれない?」
「・・・しょうがねーな・・・。」

手つないで森の深くまで消える2人の姿があったとかなかったんだとか。
そして、少し尻尾振ってるミヅルがいたとかいないとか。
1901-12-14 05:45:52
たしかにミヅル君ってツンデレですね…(笑)

無題

2007-08-07(火) 全体公開

ひとよひとよのひとみごろってな・・・。南本さん大好きですv

雨の魔女

−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなわけで、ケイトとミヅルの奇妙な同居生活が始まった。

「あの、狼さん・・・。そろそろ名前を」
「・・・・。」

名前は教えてもらえなかった。

「ここから出せ」
「だめだよ、3週間は安静にしていないと・・・。」
「お前の白魔法で治ったんだろ!?」
「うん、傷は。でも特殊な魔法がかけられてるんだろうね、すぐにでも動いたら前よりひどいことになるよ。」
「じゃあ、それ含めて治せ」
「いや、これだけは治す方法ないからね?」

アリサも学校が終わったら様子を見に来た。(半分は宿題を教えてもらうためだったが)
相変わらず狼少年は無愛想だった。

そんなこんなで1週間が過ぎた。

「あ、おはよう」
「・・・・よう。」

狼少年もだいぶ警戒心を解いてきた。
でも名前は教えてもらえなかった。

「薬草摘みに出かけてくるけど、」
「分かってる。安静にしときゃいいんだろ」

こうしてケイトは出て行った。

「ハァ・・・。どこまで人がいいんだよあの野郎・・・。」

狼少年は出て行く気満々だった。

「誰が魔女のところに3週間も世話になっかよ」

出て行こうとした瞬間、

  ビュッ

狼少年の頬を閃光がかすった。

「!!?」

「やぁ・・・。」

それは彼の故郷を襲った一団の1人だった。

「・・・テメェ、どうしてここに」
「今、探知が成功したんだけどねぇ。」
「!?」
「この小屋、特殊な結界が張られてたんだねぇ。かくまってた奴はどこかな?」
「・・・・・。」

「さてと、狼人間はこの世界から消えるべきなんだよ。それをかくまった奴もね・・・。ミヅル君」
「野郎・・・。」

ミヅルが飛びかかろうとした瞬間

彼の体がいきなり動かなくなった。
それは簡単なことで、傷口に巻かれた包帯から、それ以外の箇所からも、新しい傷ができていくからだ。

「―!!」
「苦しいかい?この呪いは僕がかけたんだけどね、狼人間にも効くんだね。じゃあ、死」

「そんなことさせない!!」

そこには、薬草かごを持って、杖を構えたケイトがいた。

「やあ、君がかくまっていたんだね」
「当然よ」
「どうしてだい?危険な奴らじゃないか。」
「怪我した人をほっとけないもの」

そして、ミヅルのほうをちらりと見る。

「時間無いし・・・。」

そして詠唱を始めた。

「魔国の冷気は全てを凍てつかさん・・・召喚魔法、シヴァ!」

ケイトの周りに魔法陣が描かれ、中から冷気をまとった女性が現れる。

「呼んだ?ケイト。」
「うん。いきなりで悪いけど・・・あいつをやっつけて!」
「了解♪」

「な・・・。召喚だと・・・。」
「悪いけどさ、ケイトの命令だし・・・。」

  ゴオッ!!

男の体が冷気に包まれる。
1901-12-14 05:45:52
ケイトちゃん可愛い&かっこいい♪
続きがきになるさ♪

無題

2007-08-03(金) 全体公開

まず、みっちゃんの髪の色、黒に訂正しました。
アリサのアイコン作りました。下手です。

−−−−−−−−−−−−−−−−

狼人間が住む村。
ミヅルはここで生まれ育った。
両親は幼いうちに死んだ。

ある日、魔法使いたちが村に来た。理由は簡単。

『狼人間狩り』だ。

歴史上、狼人間は迫害される存在に当たる。そしてそれは今も続いている。

命からがら逃げたミヅルは、深き森の中をさまよい倒れた。

それから30分後。

今日、めでたく飛び級で卒業したケイトと、アリサがミヅルを見つけた。

「お・・・狼人間?」
「何でいるんだろうね。どうするの?」
「私の家に運ぼう。」

家、といっても小屋が建っていた。

彼女たちはそこにミヅルを運び込んだ。

ケイトはすぐに自分のベッドにミヅルをのせ、治療を始めた。
幸いすぐに傷は回復した。


「ん・・・。」

ミヅルが目を覚ますと、茶色い天井が見えた。

「大丈夫?」

身体を起こすと、魔女2人が見えた。

「何だよお前ら。」
「私、ケイト。ここに住んでるんだよ。」
「私はアリサ。ケイトの親友。あんたは?」
「はっ、魔女ごときに名乗るかよ」

「で、でも・・・。」
「あ゛?」

このときのケイトの心の中。

「恐い・・・。」

このときのミヅルの心の中。

「・・・うざっ。」


お互い最悪な第一印象だった。


−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、私は日曜日から1泊2日に徳島の友達のところに泊まりに行ってきます。
その間は更新できませんのでご了承ください。
1901-12-14 05:45:52
狼人間やっぱり好きですw

ヨッシー

11件目から16件目

←前へ [3/18] 次へ→
2007-08-12(日) (全)
無題

2007-08-09(木) (全)
無題

2007-08-08(水) (全)
無題

2007-08-07(火) (全)
無題

2007-08-03(金) (全)
無題


カレンダー

2007年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31