胡蝶の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 511

無題

2010-03-25(木) 全体公開

はきけがしてきた!
生理的にうけつけられんあういう人ら!
あーもう離脱するよ離脱

亞北ネルさん。

2009-08-25(火) 全体公開



朝から亞北さんかいてました。
とりあえずポストカード用に。なので右半分あけてます
打ち出してみたら、あんまりいい出来ではなかった…orz
ハクねえさんも描けるようになりたい。ちょっと絵茶で練習してくるかな(´・ω・`)

ミクver、KAITOverとかもそのうち書く。多分。
そしてどうしてもリンレンが書けないんだが…
ルカにはまだ未挑戦だけども。




コメ返


しゅんたくさん>
コミケ行った方結構いますよー^^
お、金、が…終わりましたが!

東方は二日目でしたっけ?
東方は魔理沙が好きです←
キャラ知ってるだけで本編(というか内容)あんまり知らないんですけど

梅干 2009-09-03 17:51:57
ぎやああああ!!
これはツボ!
ツボだ(黙れ

一緒に絵茶しない!?
あ、できればで…(

こーみけっ!

2009-08-17(月) 全体公開

いってきたよ14日(一日目)にだな!
とりあえず腐話になります↓※苦手な方は注意




あっ、跡日…!素敵すぐる!
ということで超お金かけました俺!
あと日岳にもかけました。
ていうか日吉にかけました!後悔も反省もしていない、
あとあphのラミカとか、ガンダム系のラミカとか、買う予定じゃなかったものも買いました。ザ衝動買い。
ゆぎおも買ってしまうというね!一緒にいった友達が、ゆぎお(特にヨハ十とか)好きなこだったので、回ってたら「子ジャ遊」発見…!
もうゆーせー可愛いでしょ!ぱねえ!
自分の中で王道なはずだったリボは一冊薄いの買っておわりました。
てにぬいっぱい買いましたから^^
四天はギャグ買いました。ちーちゃんすてき…v
そんなわけで戦利品は

跡日本
跡部→日岳小説
四天宝寺ギャグ
2年生’s(日吉と赤也と裕太)本
白骸(骸白っぽ)
子ジャ遊(遊ジャっぽ)
ラミカ(Aph二枚、刹那、ナナリー)

以上.
すっごく楽しかったですv

てかこみけ行った方ゲムキにいらっしゃいますよね…?
しゅんたく 2009-08-22 02:14:55
まさかゲムキにコミケに行った勇者がいたとは・・・!
すげー羨ましいです。

まぁ私は東方関連以外は買わないんですけどねっ!(ぁ

やっぱりトマトムシムシ

2009-08-12(水) 全体公開

タイトルはあphなのに内容はきっとたぶん別ジャンル←



昨日デ.ィ.ケ.イ.ドとレ.ン.ジ.ャーの映画見てきました!
もうやばいくらいかっこいいわみんな!
士くんとか特にね!あと桃の声の関さんと侍の方に出てきた朴さんの声素敵すぎます。
ネタバレは自重する、


なんかどういうジャンルが好きかわかんないと思うんですけど、
わりと雑食なんです。
ガンダム、マクロス系、特撮、声優、テニプリ等J類…
いろいろいけますぜもちろんボカロやらあphも!
そんなわけでー


パぁああスタああ!(



危ないんじゃないのか^p^

2009-07-25(土) 全体公開

シナリオで普通に二次創作が行われてるとこ見ると寒気するよ…
危ないと思うんだけどなあ…
二次創作やりたいならサイト作ったり、シナリオでやりたいならパスつけた方がいいと思。(パスつけられればの話だけど)
だいたい二次創作の危険性とかわかってないんじゃないのかあやつら^p^
ちょっとググってくるかマナーサイト行ってきなさい^p^^p^

とゆーのが俺の意見。
じゃあそれ堂々と言えばいいじゃん!とか言わないで(
チキンだかr(ry

らぐず 2009-07-25 18:16:59
全部間違いですね。
二次創作物とは、著作者の許諾をしていないと仮定した場合での、複製権と翻案権と同一性保持権を破っていない限り、著作憲法違反にはなりません。
著作物を丸々コピーするか、著作物を二次作成し、創作性が認められない作品を作るでもしないかぎり大丈夫です。
また、今回シナリオで行われている二次創作品は自ら作り上げたストーリー、キャラクターが使われているため、その作品に出てくるキャラクターは著作物の抽象的なアイディアと見なされるため、著作権には関わりません。
それと、絵では無く文章で行われているため、全体的に見ると、著作権として侵害している可能性は0に等しいです。
それに、販売をしているわけでもないのに、相手側から訴えられても、その会社の利益が減るだけです。
しかも、著作権侵害したと仮定して、それは書いた本人に課せられるわけで、ゲームキッズに支障はありません。
全員それを考慮して書いています。
どこで知識をつけたのかわかりませんが、日記でそういうことを言うと、その二次製作物をやめてしまうかもしれません。
著作的に罰せられることはまずないです。
こんなことで罰せられるなら、子供がポケモンの絵を描いただけで捕まります。
胡蝶 2009-07-30 11:22:05
あー、言葉足りなかったみたいですね;ごめんなさい!
別に俺は著作権違反をしている、って言っているわけではなくて…
してしまう可能性がある?と言えばいいのか…
なんて言えばいいのかな?難しいorz

そうなんですか!シナリオの中身は一部見ていただけだったので、どのような感じか全て理解はしていませんでした。

それと、何度も言いますが、著作権違反をしている、と言いたいわけではないのです。だからゲムキに支障があるとか、そういうことではないんですね…
言葉が足りないまま日記に書いてしまったことは謝ります。ごめんなさい。

あ、ちょっと質問が一つ。
全員それを考慮して書いています。とありますが、本当にそうなんですか?
シナリオを書いている本人に聞いてみなければなりませんが、みんながやっていることを真似しているだけ、既存の物語を自分なりに書いてみたいだけ、と、二次創作に関してほとんど何も知識がない人もいるんじゃないでしょうか…??
日記でそういうことを言うと、その二次制作物をやめてしまうかもしれません。
とありますけど、やめてしまう人っていうのは、イコール二次創作に関してあまり知識がない人と言えるのでは?
二次創作に関して知識があるのならば、Rugzさんのようにコメントしてくるはずですしね。
まあこれは俺の推測なので、わかりませんが。

長くなってごめんなさい。それでは。


胡蝶

1件目から6件目

←前へ [1/11] 次へ→
2010-03-25(木) (全)
無題

2009-08-25(火) (全)
亞北ネルさん。

2009-08-17(月) (全)
こーみけっ!

2009-08-12(水) (全)
やっぱりトマトムシムシ

2009-07-25(土) (全)
危ないんじゃないのか^p^


カレンダー

2010年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31