TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

煩雑

2018-05-11(金) 全体公開

なんというか、誰かに注目されたりすごいと思われることに少々の満足感を感じると同時に、多大な嫌悪感も抱くというか
多分、承認欲求とか自己顕示欲は誰にでもあって、それが満たされるのは嬉しいけれど、目立ちたくない気持ちもある
本当に目立つのが嫌いで、学校にいる時は出来れば誰も構わないで欲しいぐらい。関わるなら事務的なことのみで、まぁ最低限にしたい
うむ、糞根暗の思考ですねw
でもやっぱり好かれたいと思わないし、むしろ好かれたら余計注目されたりしそうですごく嫌だ
だから、人間関係って本当に煩わしいと思う。男子はまだしも、女子は協調と共感を求められるから、さらに煩わしいと思う
そして今のクラスも中々居心地が悪くて
不仲とかじゃないんだけど、元々女子の多い学校でそこの文系クラスともなれば、クラスメイトの4分の3は女子になってしまう訳で
元々女子は苦手。まぁ男子もだけど
特に最近のJK、JCは怖いよ。もちろん全員ではないけど
彼女らの会話を聞いているとネット用語がリアル世界にも広がって来てるなと
あいつは陰キャだとかなんだとか
怖い。僕のことを言ってるんじゃないかと不安になる
遠くで聞こえる笑い声も、自分のことを笑っているんじゃないかと不安になる。前までこんな症状は無かったんだけどな。悪化してる
関わらなければ何も起こらない、という訳でもなくて、関わりを避けると所謂陰キャとやらに認定される。だから、関わりながら問題を回避するのが一番いいんだろうけど、不器用なんでそんな事は無理だ
好かれたくないけど、嫌われたくない目立ちたくない波風立てたくない関わりたくないけどそうもいかないし、現状の自分にも問題はある訳で
関わらないでオーラを出してるのに、それでも関わってくれる人が多いのも事実。嬉しいような迷惑なような
でもせっかく良くしてくれてるのを突っぱねるほど非道な人間にもなれないし、どうしたらいいんだか

まぁ一つ言えることは、学校滅びろってことだ(結局はここに帰着するw)

2018-05-12 01:09:08 返信する
クラスの9割9分9厘が男子だった俺氏
女子が多いだけでうらやましいンゴ
時計 2018-05-12 02:51:41 返信する
@kozou
そっちのが良い
ポテート 2018-05-12 10:54:03 返信する
自分の自信になることがなにかあればいいよね、俺もそんな感じだわ
でも自信なさそうにしてるやつ、いわゆる陰キャ?を馬鹿にしたり見下したりするやつにはなりたくないよな

まぁでもちょっと自信過剰なほうが人間関係楽しめて良さそうだよね
時計 2018-05-12 12:27:51 返信する
@kamattetyan2000
とにかく自信がないんですよね
でも馬鹿にしたりされたくはありません
らんまくん 2018-05-12 16:59:50 返信する
思ってるほどメス陽キャたちは陰キャ男子のことなんて気にしてないぞ
俺の場合はプライド捨てて自分は陰キャなんだ!って思うようにしてから人間関係も精神的にも楽になったな
プライド捨てられないならまあ頑張れとしか言えないけど
時計 2018-05-12 17:43:12 返信する
@haga
プライドはあんまない
なるべく空気に近い存在になりたいですね

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31