TOP みんなの日記 フレ日記 叶雨の日記
←前の日記 | 次の日記→

アニスト感想。

2016-04-17(日) 全体公開

地震の心配してくださった皆さん方、ありがとうございます!
昨日は本当にどうなることかと思いましたが、今では余震もなく落ち着きました。平和です。やっと寝れるよ。
あと、誕生日祝ってくれた人もありがとー!地震でそれどころじゃなくて自分でも忘れてたくらいだったけど、すごく嬉しかったです!

さて、本題。
いまさらですが文豪ストアニメの1・2話感想。
まだ一周しかしてないので細々したとこまで気づけてないけど。
いやぁ、あの、まずやっぱりボンズは動きが綺麗だよね~!
流石!赤髪の白雪姫のときも思ってたけど、やっぱりひとつひとつが細かくて丁寧!
正直メカアクのときみたいに本編に殺されるんじゃ…って不安だったけど良かった((

敦君声のおかげで主人公感三割増(((とてもかわいかった。文句ナシに好き。
太宰さん、思ったよりまもまもしくなかった。むしろ演じ方の面では好き。キャスティングきいたときはちょっと、ちょーっとだけえーって思ったけど、ハズレではない。かわいい。
とゆーかPVのときから思ってたけど、異能の発動あんな派手なんね~!いやかっこいいけど!なんか、なんというか、「君では私を殺せない」のとこはもっとさらっとしたイメージがあったからさぁ…あんな必殺!!人!間!失!格!みたいにこられるとびっくりしちゃうってゆーか…あれはあれで好きです。好き。
「男と抱き合う趣味はないっ」かわいすぎ。
独歩さんは独歩さんだった。ご苦労様です。感情に合わせて後ろ髪ぴょこぴょこなっててかわいい。
乱歩さんの顔と声とイメージがわずかに一致しない私。友達はぴったりって言ってたからそうなのかもしれないけど、私はもうちょっとだけcv神谷浩史の可能性を信じたい。
賢治くんのかわいさよ…完璧にイメージ通りってわけじゃなかったけどかわいい好き。与謝野先生は文句のつけようがなかった。

2話のドラム缶に沈んでいく太宰さん可愛らしかった。それを蹴っ飛ばす敦君も可愛らしかった。ただ「しねばいいじゃん」がカットされててややショック。そのかわり「おめでとうございます」入ってたからいっか。
独歩さんの四つん這いに不覚にも笑ってしまったwwwそして異能の発動がプリキュアとかおジャ魔女っぽくてとってもよかったww
谷崎兄妹かわいい…谷崎さんほんとよかった最初のキービジュ通りにいかなくてほんとよかった…ナオミちゃんクド過ぎね?これスタインベック達の襲撃に合う時もこんままでいくんか?おもったけど兄様相手だけで他には普通に美少女声だった。
春野さんもよろしかった美人だった、これ酔ったときとの演じ分け楽しみだなぁ。
そして社長……イケボすぎませんか社長…ッッ!!!
ラストの樋口さんと芥川さん。は?ふたりとも美人すぎか??(

んで、んでね………ED……もう、もうあれはあれや…少年漫画原作アニメとは思えない…いやそんなつもりはないのかもしれないけど見出しちゃう腐要素…
とにかく胸が苦しい。太宰さんあなたそれ確信犯ですか?ちょっと執拗に敦君構いすぎじゃないですか?いいぞもっとやれ。
EDの歌詞敦君でもやつがれでもいけるよね、そういう前提をおいた上であの対比の仕方はずるすぎる…報われないがれ…がれに幸あれ……絶対EDの主人公はがれだわ…
シェラ 2016-04-17 23:24:47 返信する
メカアクは放送されるまでずっとちらついてたけどよかった…ほんとに…よかった……
わかる!滑らかだった!あと絵柄も好き。アニビジュとは大違い…くだけた絵が多いけどこれからシリアス増えてくだろうし対比だと思えばしっくりくる。
個人的に太宰宮野さんは結構ピッタリだと思ってるんだよね。声の作りは最高。あとは演じ方も近いんだけど…よりわざとらしいふざけた感じが強いなあアニメは。
それそれ!私は「君には私を殺せない」はもっと残念そうに言って欲しかった…あとなんか時が止まったようにえがいて欲しかった感ある。異能を消す異能なんだしあんな派手にやられると…なんか違…?とも思ったけどかっこいいからいいです。
cv神谷の可能性は私も信じたい所存。個人的に今の所文句のつけようがないのはナオミちゃん、与謝野せんせ、太宰、国木田さんかなあ。希望はあるけど(?)
あ〜死ねばいいじゃんの所の改変は残念だったな〜太宰の「苦しいのは嫌だ当たり前だろ」の所のさご先生の作画が神だったからあれはアニメで再現して欲しかった…まあそれ以外は充分可愛いんだけどさ。
国木田さん設定画もケツの描き方に何か偏執的なものを感じたんだよね…多分スタッフにケツフェチのDopperが居ると思う。
それな!ナオミちゃんの声は普通に好きだなあ。ね、春野さん事務員って言ってたのに秘書になってたね!昇格!昇格!
となると一事務員が攫われるってより大変だよね〜ここがどう関わってくるのか
因みに私含む社長クラスタはみんな「熱っ」で死んでるよ…KAWAII………
かっこいい次回予告だったよね!毎回こんな感じになるかしらん。あとひぐっちゃん結構声低くなかった?少し違和感だったんだけど…ことはどうかしら

EDは完全に狙ってる。朝霧先生腐方面知らないわけないんだから釣ってるよあれは確実に釣り。まあ分かってても釣り針にはかかるけどな!!!!あの対比の仕方は無理……太敦太芥敦芥勢(逆CP含む)みんな死んでるから……
ちなみに太中福乱梶中勢はOPで死んでる。谷国勢は2話で死んでる。

叶雨

最近の日記

2016-04-17(日) (全)
アニスト感想。

2016-04-04(月) (全)
おそまつさんでした。(ネタバレなし)

2016-03-26(土) (全)
私がついったにめっちゃ嫌われてるっていうだけ。

2016-03-23(水) (全)
24話。(視聴前)

2016-03-19(土) (全)
ただの愚痴です。

2016-02-14(日) (全)
私にもチョコがつくれた…(感涙)

2015-12-20(日) (全)
読書感想画県二連覇(((漢字

2015-08-27(木) (全)
宿題終わった奇跡か。そんなことより部活のポジションと背番号もらったああああああぁぁぁぁぁ

2015-08-08(土) (全)
みんな、生まれてきてくれてありがとう

2015-08-01(土) (全)
ノラガミ再発した。


カレンダー

2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30