TOP みんなの日記 フレ日記 ゆうすの日記
←前の日記 | 次の日記→

くっきっきっきっき((

2009-03-15(日) 全体公開

題名どうり、今日くっきっき(クッキー)をつくった。

でも、失敗の連続〜・・・そのことをこれから書きますよ

1、バターを溶かす。後、薄力粉、アーモンドパウダー、ココアパウダーをふるいにかける。

2、バターをクリーム状にして、砂糖を加える

ここまでは何もなかったんです

3、2でつくったものを半分に分け、アーモンドパウダー、片方にココアパウダー&薄力粉、もう片方に、薄力粉を加える、そしてかき混ぜる

ここで悲劇が起こった
「!、ヤベッ薄力粉がっ!」
なんと、かき混ぜているいる最中に、ズボンに薄力粉がっ!
「orz」
となりました・・・
「でも、このまま作ると、薄力粉が足りない!」
と、思ったぴかは、薄力粉を追加が、
「ザザザー・・・」
「・・・量、多すぎた・・・」
さてさて、クッキーはどうなってしまうのか!

4、粉っぽくなくなったら、ラップに包み、冷蔵庫で20分ほど冷やす

ここで、第2のひげきがっ!
固まったものを取り出すときに、冷蔵庫を空けた瞬間
ヨーグルトが、冷蔵庫から落下!
「ベチャリ」
「orz」
そのヨーグルトが、壁&床についてしまった
とるのにおよそ10分((
いろいろ在りましたがクッキーはおいしくできましたよ

さて、ホワイトデーのお返しに作ったクッキー、
この失敗の連続でできたクッキーをもらった方々はどう思うのですかね★

これで今日の日記おしまい!((
Path to the Truth 2009-03-15 17:54:33 返信する
ホワイトデーのお返しとかすげぇ((
*+:::::なのは:::::+* 2009-03-15 18:58:20 返信する
私はチョコレート分離させたんでw大丈夫ですよ♪
リナリー・リーメイ 2009-03-18 10:35:45 返信する
た、大変でしたね・・
ゆうす 2009-03-18 15:22:53 返信する
>>Path(rys
いえ、そんなすごくないです

>>なのはs
ぶ・・・分離!?チョコは大丈夫でしたか?

>>リナリー・リーメイs
大変でした・・・

ゆうす

最近の日記

2011-11-19(土) (全)
ふむ(´・ω・`)

2011-04-24(日) (全)
(゚Д゚)ナン・・・ダト・・・

2010-08-02(月) (全)
モザイクロール

2010-07-12(月) (全)
最近。

2010-06-20(日) (全)
ええええ!?

2010-06-07(月) (全)
テスト終わりましたー!

2009-11-21(土) (全)
しゅかいぷー

2009-07-09(木) (全)
アンケートご協力ありがとうございました^^

2009-04-27(月) (全)
忘れ物

2009-03-15(日) (全)
くっきっきっきっき((


カレンダー

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31