みんなの日記 ドダイトスの日記

ドダイトス

2017-05-31(水) (全)
高校説明会

2017-05-29(月) (全)
勉強頑張るぞー

2017-05-25(木) (全)
フットサル

2017-05-23(火) (全)
サッカー

2017-05-20(土) (全)
動画撮影

2017-05-18(木) (全)
期末テストにむけての勉強

2017-05-15(月) (全)
勉強

2017-05-13(土) (全)
はじめしゃちょー復活

2017-05-10(水) (全)
星のドラゴンクエスト

2017-05-06(土) (全)
もうすぐゴールデンウィーク終了

2017-05-04(木) (全)
勉強って難しい

2017-05-03(水) (全)
スマホゲームはやっぱり無料の限度がある

2017-05-02(火) (全)
Miitomoっていう任天堂のアプリ面白い


カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

高校説明会

2017-05-31(水) 全体公開

今日、5校時と6校時に高校説明会がありました。結構きつかったです。高校に合格できるように勉強や礼儀も頑張ります!

続きを読む

勉強頑張るぞー

2017-05-29(月) 全体公開

今日も勉強をたくさんしてクラスの人に差をつけようと思います。今週は英検もあるので頑張ります!ゲームと勉強よ両立も頑張ります!

続きを読む

フットサル

2017-05-25(木) 全体公開

今日、校外学習で高校見学が終わって、体育館で昼食食べて、フットサル(サッカー)をしました。僕がシュートを決めた瞬間、仲間はずれにしようとする人がいました。その後もシュートをしました。2回シュートができたので良かったです。

続きを読む コメント(2)

サッカー

2017-05-23(火) 全体公開

僕は最近、サッカーのシザースというフェイントの練習をしています。試合で使うのはなかなか難しい技です。頑張ろうと思います。

続きを読む

動画撮影

2017-05-20(土) 全体公開

今日、友達と動画撮影をしました。僕の将来の夢はユーチューバーーです。映画みたいなものすごい動画がとれました。でもsdカードに保存されてるはずなのに友達のスマホにいれたら、表示されてませんでした。そして、もう一回ビデオカメラにいれたら、表示されてました。前、家でとったときsdカードをパソコンにさしたらパソコンには保存されてたので来週sdカードをパソコンに保存して友達とパソコンで編集しようと思います。

続きを読む コメント(4)

期末テストにむけての勉強

2017-05-18(木) 全体公開

最近は期末テストにむけて、平日の家庭学習は2時間、休日は3時間というふうに計画を立ててやってます。期末テストでいい点数をとりたいです!

続きを読む コメント(1)

勉強

2017-05-15(月) 全体公開

勉強は学校ではちゃんとやってるのでいいのですが、家では1時間しかやってないので今日は5時間やろうと思ったら難しかったので3時間しました。今後は2時間にしようと思います。

続きを読む コメント(3)

はじめしゃちょー復活

2017-05-13(土) 全体公開

はじめしゃちょーさんが復活しました。とても嬉しいです。一ヶ月以上活動休止してたので心配してました。復活して良かったです。

続きを読む コメント(1)

星のドラゴンクエスト

2017-05-10(水) 全体公開

最近、星のドラゴンクエストというゲームを始めました。なかなか面白いです。進めておこうと思います。

続きを読む コメント(1)

もうすぐゴールデンウィーク終了

2017-05-06(土) 全体公開

もうすぐゴールデンウィーく終了します。明後日から学校です。実力テストもあります。一応頑張ろうと思います。学校はあまり好きではありません。学校で好きなところは給食と朝読書だけです。

続きを読む

勉強って難しい

2017-05-04(木) 全体公開

今日は午前はスマホをたくさんやったので午後は勉強しようと思ったけど一時間ぐらいで集中力が切れてやる気をなくしました。そして、やる気を取り戻そうと社会の教科書でも読んで勉強しました。ゲームは何時間もやれるけど、勉強って何時間もやるの結構難しい。頑張ろうと思います。

続きを読む コメント(1)

スマホゲームはやっぱり無料の限度がある

2017-05-03(水) 全体公開

スマホゲームは面白いことは面白いんだけど課金しないときつかったり、無料っていうだけの限界がありますね。それと、グラフィックの限界や重さ的にもゲーム機のゲームのほうがおもしろいですね。モンストは面白いんだけど課金しないとあまり強くなれないゲームです。来年お年玉もらったら2dsでも買おうかと思います。

続きを読む コメント(5)

Miitomoっていう任天堂のアプリ面白い

2017-05-02(火) 全体公開

Miitomoめっちゃ面白いです。自分の分身が作れて服を着せ替えたり、めっちゃ面白いです。
[img:8011/41612.jpg]

続きを読む