みんなの日記 ふじしょーの日記

ふじしょー

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2019年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

でれ

2019-02-27(水) 全体公開

新アイドルの声佐倉薫と福緒唯らしいから応援したい

僕が怒るポイントはCuの新アイドルが早坂より先にソロ曲貰ったタイミングなのでそれまでは普通にきゃっきゃっしてたいなあ

続きを読む

舞浜アンフィシアター

2019-02-12(火) 全体公開

土日プリパラのライブあって初アンフィだったんですけど散々な席運で三公演行って24列20列22列でした。ちなみに24が最後列

まあ最速先行なのは1個で残りは二次先行とTwitterで買ったやつなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。

ただ流石アンフィ、24列とはいえ見えますね。モニター見る必要ありませんでした。傾斜があるのと扇形の箱なのが大きいかな。

アンフィといえばシャニマス1stもそこなんで頑張っていい席引きたいです。まあCD先行なんで期待はしてないけどw

続きを読む

サタン冥府ビショ

2019-02-09(土) 全体公開

結構盛れてる。そんなにやってるわけじゃないからまだMP4000とかだけど。このまままったりやっててもグラマスにはなれそうかな?

とりあえず獣姫→儀式に変更。アグロやネクロとの対面で轢かれすぎたので。だいぶ安定感上がった。

各対面の有利不利とか立ち回り
・テンポエルフ…不利
テンポエルフはまず1から動き出す、広げてバフも出来るで儀式引けないとまず負ける。儀式投げれればとりあえず戦えばするかなという印象。不利対面である最大の要因は翠嵐の存在。バロンを突破できる突進であることやバーンダメージが無理。ただあんまいないから気にする必要は無いかな。

・OTKエルフ…有利
対面のエルフの8割がこれ。OTKは序盤の顔面詰める力が弱いことやバロンを突破できる手段が薄いから戦いやすい。裏を返せばバロン着地できなきゃ負け。まあドロソあるので大丈夫ですが。

続きを読む コメント(2)

プリパラ

2019-02-08(金) 全体公開

ツアー初日昼の部____________優勝。

続きを読む

シャドドドドドバ

2019-02-01(金) 全体公開

[img:1548948871.png]
[img:1548948878.png]

アンリミで黄金冥府サタン欲張りビショップで10連勝できた

もともと冥府ガチ勢のYouTuberがあげた冥府ビショが強いって動画みてそれをベースに始めたけど最終的に全然別のレシピなった

それぞれ採用理由
・白翼
1ターン目に置けば都市のテンポロス回収できる、都市2枚置きから即時起動1コス2点になれる、更に1枚で墓地2を足溜めなのでめちゃめちゃ重要。対面によるけどアグロっぽい対面なら初手で見えたらキープしていいと思う。てかどんな対面でも腐らないしキープ安定。

続きを読む コメント(3)