ただの独り言
2018-12-02(日)
全体公開
こんばんは、アルコです。
社会の予習をしようとしているのですが、なかなか手をつけられず……。
日記を書くのが楽しいせいにしておきます。
さて、突然ですが皆様
社会の授業はお好きでしょうか。
最近やっと地理から歴史に突入しまして、私は万々歳
(と言うのも、個人的に地理よりも歴史の方が話の内容が面白いと感じるので)なのですが、クラスの大半は歴史がそんなに好きではない模様。
絵を描く身としては(不謹慎ではありますが)軍服や銃、戦車などに大いに興味があり、それに加えて誰がどこを攻めただのなんだのが気になって仕方がないんですよ。
いや、まだ日本史に差し掛かった辺りですけどね。
歴史が楽しみなのは私の好きな実況者様の影響が(大半を占めるほどに)強いのですが、とにかく地理のどこがいいんだ!と私は言いたい(地理好きな方ごめんなさい)。
言いたいこと言えたので少し落ち着きました。相も変わらず文脈がめちゃくちゃなのは、ご愛嬌(?)ということで。
それでは。私は予習をせねば。