アンサンブルコンテスト
2009-11-28(土)
全体公開
今日はアンサンブルコンテスト…略してアンコンの日でした!!!
まずアンコンについて簡単に説明すると、
3〜8人までのグループを作り、
その中で曲を吹く…えーと、
つまり一人一人の楽譜がまったく違うんです。
ソロといってもいいくらいの場所ありすぎだし、
自分がミスしただけで自分の吹いてる音は消えるというとてつもなくハードなものです←
アンサンブルは合わせるって意味。大体そう←
賞は大きい順から…たしか金賞ゴールド(県大会出場)、金賞ゴールド、銀賞、銅賞、優良賞。
制限時間は5分まで。オーバーしたら優良賞。
んで、金賞取った中で上の2〜3チームだけが県大会出場です!!
だけどシードというものがあって、
そのチームは吹くだけで県大会出場が決まってるというものもあるの。
それも含めて最大3チーム…
ちなみに一つの学校からだせるチームは4チームまで。
私の学校からは3チームがでたんだけど、
3ってだけで確実に1チームは落とされるという運命だったのよ…ぐすっ。
あぁ、あとわからないことあったらググってね←
結果は私のチームは金賞ゴールド!!!なんと5位だったそうです!!!
でも県大会にはいけなかったです……………
…で、でも!!!シード抜かしたら4位だし!!!
後2つ…2つ上だったら…なんて、考えないもの、そりゃちょっとは考えるけど、
うん、そりゃ演奏に関する悔いはいろいろあったけど、
そのほかのことに関しては悔いなんてなかったよ。本当にやりきったって感じだった。
演奏後、ロビーにもどると数人がないていました…くそ、
卒業式とかといいどうしてこういう場面で泣けないんだ、私←
ちなみに私の学校からでた私のチーム以外の2つのチーム…
金管のチームと打楽器のチームも、見事に2チームとも金賞!!!
しかも金管の方は一位!!!県大会出場決定です!!!
あたしら強くね!?(爆 やったね!!わが校から出た3チーム、全部金賞だよ!!!
しかも金管の方は1位…!!!いいなぁ、うらやましいーっっ><*
今日は本当、みんなお疲れ様でした!!!