みんなの日記 コロナの日記

コロナ

2021-06-28(月) (全)
働きたくない

2021-06-22(火) (全)
スマホカバー

2021-06-16(水) (全)
配属


カレンダー

2021年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

働きたくない

2021-06-28(月) 全体公開

働きたくない。
会社への不満もたくさんあるけど、働きたくないって気持ちの方が強いから会社を変えてもあんまり意味がない。
行く所もない。
同級生で入社2か月で辞めた人がいるけど、どこかには行けるから辞められるんだよなあと思う。
今の会社、ある程度日本語話せて健康なら誰でも良いって感じだからたまに問題のある人もいるけど、それでも自分が一番ぎりぎり採用されてそう。
他に雇ってくれる会社があるか分からないし、あったとしてももっとヤバい会社だろう。

続きを読む

スマホカバー

2021-06-22(火) 全体公開

スマホカバーがぼろぼろになってたから新しいやつを買った。
スマホが少し古いしマイナーだから、今使ってる手帳型のカバーと似ているのは1種類しか見つからなかったからそれを買った。
似ているけど大きく違うところがひとつあって、フラップがない。
フラップがないけど磁石でくっつく。
スマホ越しにくっつくのでかなり強い磁石。
スマホはスマホカバーとか身の回りの物に付いているような弱い磁石だったら全く問題ないらしいけど、その弱い磁石に当てはまるか怪しいから不安だなと思ってたら、同じような理由でスマホカバーの磁石を取り外しているブログを見つけたので真似して取った。
http://my-b-log.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-fd6f96.html
今使ってるスマホケースはフラップに弱い磁石が2つ付いていてその磁石同士がくっつく。
今回買ったスマホケースはなぜか磁石が4つも付いている。
蓋の内側に強い磁石が2つ付いていて、本体側に鉄板が入っているらしくその磁石と鉄板がくっつく。

続きを読む

配属

2021-06-16(水) 全体公開

研修期間まだ残ってたけど、自分も含めた一部の人は配属が決まった。
メンバーを見て予想してた通り、研修の成績が良くなかった人たちだった。
思い返してみると、今まで生きてきて人より何かできたことって一度もないなと思った。
学校の習熟度別の授業はほとんど下のクラスだった。
勉強以外でも他の人より上手くできたことはほとんどない。
たまにあった上手くできたことも、自分だけ前に経験してたりしただけで、すぐ追い抜かれてた。
これから何十年も人間社会で生きていける気がしない。

続きを読む