みんなの日記 コロナの日記

コロナ

2021-01-19(火) (全)
マスコミのヘリコプター

2021-01-14(木) (全)
「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を生み出そう!!」

2021-01-13(水) (全)
デジモンのサブタイトル

2021-01-02(土) (全)
2021年


カレンダー

2021年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マスコミのヘリコプター

2021-01-19(火) 全体公開

久し振りにツイッターで、「災害の時にマスコミのヘリの音が救助の邪魔になった」という話を見た。
よくマスコミを批判するときにこの話が出るけどこれはデマ。
映像を見ると近くを飛んでいるように見えるけど、それはズームしているからで実際はかなり離れていて人の声が聞こえないほどの騒音はない。
災害時にもし低いところを飛んでいるヘリがいたら救助のために来たヘリか、物資や人を運んでいて近くに着陸しようとしているヘリ。
警察等のヘリも生き埋めの情報がある地域はなるべく飛ばないようにしているらしいから飛んでいたら連絡ができていなかったか、どうしてもそこを飛ぶ必要があったか。
最初この話を聞いたとき「高いところを飛んでいても音はそんなに小さくないんじゃないか」と思ったけど、よく考えたらアメリカ軍がヘリコプターで地上を攻撃している映像で弾が地面に当たるまで普通に歩いたりしているなと気付いた。
紛争地ならヘリコプターを気にしているはずなのに。

続きを読む コメント(1)

「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を生み出そう!!」

2021-01-14(木) 全体公開

https://gamingchahan.com/ecchi/
ツイッターで知ったサイト(ゲーム?)
自動生成された微妙に違う二つの画像のうち、エッチだと思う方を選び続ければ学習してどんどんエッチな画像になっていくというサイト。
最初は本当に全くエッチじゃない画像だったが、今ではおっぱいと顔らしきものができている。
今日の朝見たときは髪らしきものができそうだったが今は消えている。

続きを読む コメント(1)

デジモンのサブタイトル

2021-01-13(水) 全体公開

Wikipediaでデジモンシリーズのアニメの各話リストを見ていて、それぞれのサブタイトルの付け方に傾向があることに気付いた。
似たようなサブタイトルを5話ずつ挙げてみた。

「デジモンアドベンチャー」
4話:灼熱! バードラモン
7話:咆哮! イッカクモン
18話:妖精! ピッコロモン
24話:撃破! アトラーカブテリモン
48話:爆撃指令! ムゲンドラモン


続きを読む

2021年

2021-01-02(土) 全体公開

2020年1月1日の日記を見たら
「2020年の個人的に一番重要なことは就活。
オリンピックも少し見に行く予定なので何回も東京に行くことになるはず。
できるだけ少ない方が良いけど。
そもそも面接まで行けるのかも分からないけど・・・。」
って書いてた。
実際はコロナでオリンピックは延期になったし、面接はオンライン面接になったから一度も東京に行ってない。
日記には書いてないけど他にも東京に行く用事があったけどそれもコロナで中止になった。

続きを読む