みんなの日記 コロナの日記

コロナ

2019-08-30(金) (全)
妄想

2019-08-29(木) (全)
メール

2019-08-27(火) (全)
見られた

2019-08-26(月) (全)
病院行きたくない

2019-08-24(土) (全)
ニコニコ動画

2019-08-23(金) (全)
5歳の変態

2019-08-22(木) (全)
実名報道

2019-08-20(火) (全)
好きな人

2019-08-18(日) (全)
セミの羽

2019-08-17(土) (全)
ポケモンGO

2019-08-16(金) (全)
デジモン

2019-08-14(水) (全)
イスラム国

2019-08-13(火) (全)
N国党

2019-08-12(月) (全)
戦争

2019-08-09(金) (全)
未来のミライ

2019-08-08(木) (全)
写真集

2019-08-06(火) (全)
インターネットアーカイブ

2019-08-05(月) (全)
氷菓

2019-08-04(日) (全)
ゲーム会社の初任給

2019-08-03(土) (全)
プーマの財布

2019-08-02(金) (全)
疑問


カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

妄想

2019-08-30(金) 全体公開

小さいころからこの世界で人間が自分一人にならないかなって妄想をたまにする。
普段入れない場所に行きたい。
まずは近所の豪邸に行く。

続きを読む コメント(5)

メール

2019-08-29(木) 全体公開

担任に謝罪メール書かないといけないんだけど、どういう感じで書こうかな。
向こうのミスから始まったことだから軽めの謝罪で良いかな。

続きを読む

見られた

2019-08-27(火) 全体公開

親にちょっと見られたくないものを見られたかもしれない。
一番見られたくないものに比べたらましだけど。
ちょっとした気のゆるみでパソコンの画面に表示したまま離れてしまった。

続きを読む コメント(3)

病院行きたくない

2019-08-26(月) 全体公開

病院行きたくない。
人と話すの嫌いなのに沢山話さないといけない。
医者も看護師も全員ロボットになってほしい。
70年後ぐらいにはなるかな。

続きを読む

ニコニコ動画

2019-08-24(土) 全体公開

こういう動画って自分が見たアニメのキャラは少ないことが多いけど、これはたくさん出ていて良い。

[nico:sm35499686]


元ネタ
[ytb:TSbSzrLffew]

続きを読む

5歳の変態

2019-08-23(金) 全体公開

当時は自覚していなかったが、5歳の時から変態だった。
先生のお尻や母親の胸をよく触っていた。
父親からは助平と言われていた。
今はもう建て替えられて存在しない幼稚園の園舎は廊下がなくて、教室を出るとすぐ外だった。
といっても完全に外というわけではなく、屋根とコンクリートの通路があって縁側みたいな感じになっていた。
園舎と通路は地面より少し高くなっていたので端が階段のようになっていた。
通路は上履きで歩く場所だったので園庭に出るときは、通路に置いてある下駄箱から靴を取って階段に座って靴を履いていた。
靴を履いているときにあることに気が付いた。
階段に座ると目線が園舎の床と同じぐらいの高さになる。
教室の隣にはトイレがある。

続きを読む コメント(1)

実名報道

2019-08-22(木) 全体公開

別々の問題を一緒にする人多すぎ。
京アニの事件の実名報道で「公表したらマスコミが押しかけてくるから公表しない方が良い」っていう意見がほとんどだけど、実名を公表するべきかどうかとマスコミの取材の仕方は別問題。
自分は実名報道はするべきだと思っている。
今回は犯人がはっきりしているけど、そうではない事件のときに被害者の名前が非公開だったら警察以外誰も調べられなくて冤罪が起きやすくなる。
今回の事件は公表する理由はないけど、今回非公表を認めると今後の事件でも非公表が増える可能性がある。


続きを読む コメント(2)

好きな人

2019-08-20(火) 全体公開

よく人は自分にないものを持っている人を好きになるっていう話を聞く。
確かに今まで好きになった人を思い返してみると自分とは正反対の人が多い。
でもそれは遠くから眺めているときの話で、実際に関わってみると考え方が違って結局自分と似た人の方が良いってなる。
自分と似た人なんて滅多にいないけど。

続きを読む コメント(2)

セミの羽

2019-08-18(日) 全体公開

マンションの通路にセミの羽が4枚ぐらい落ちてた。
よく羽だけ落ちてることあるけど、自然にそうなるのか子どもがやってるのかどっちなんだろう。


続きを読む コメント(1)

ポケモンGO

2019-08-17(土) 全体公開

毎週土曜日の夕方に学校の近くに人が集まってて、ポケモンGOだと今日気付いた。

続きを読む コメント(1)

デジモン

2019-08-16(金) 全体公開

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が2020年に公開されるけどアニメーション制作は東映アニメーションではなくゆめ太カンパニー。
「デジモンアドベンチャー tri.」も東映アニメーションではなく 颱風グラフィックスだった。
こういうの見ると、作れないのか作らないのか知らないけど自分でやらないなら関わるなよって思う。
よく広告代理店が批判されるけど実は裏でいろいろやってる。
でもアニメーション制作会社がアニメーション制作してなかったら何をやっているんだろうか。
権利貸しているだけかな。
でも製作として名前が入ってるから興行収入の一部は東映アニメーションに入るんだろうなあ・・・。
トムス・エンタテインメントも。
見てないけど「八月のシンデレラナイン」全話数グロス請けだったらしい。
何もやってないのに製作委員会からの制作費の一部をもらっている。

続きを読む

イスラム国

2019-08-14(水) 全体公開

NHKを批判してた人がN国党を批判しているのを見て、アルカイダとイスラム国は協力関係にあったけどイスラム国が残虐すぎて別れたって話を思い出した。

続きを読む

N国党

2019-08-13(火) 全体公開

N国党やばい。
元から分かってたけど。
マツコ・デラックスの発言に抗議してTOKYO MX前に行ってるけど、国会議員が芸能人とはいえ一般人のマツコを攻撃するのはよくない。
「マツコ・デラックスをぶっ壊す」は普通に脅迫。
このことに対して高須院長が苦言を呈していて、いつもは信者の賛同するリプがほとんどだけど今回はN国党信者のリプが多い。
高須院長あんまり好きじゃないけどたまにまともなこと言うから嫌いにはなれない。
高須院長も訴訟起こしたりしてるけど何が違うのかっていう意見もあったけど、相手の職場に押しかけたりはしてないからね。
演説中にヤジを飛ばした人を取り囲んでつきまとう動画もあった。
この動画を見ても支持している人がいた。
他にも戦争発言の丸山穂高を党に入れたりもしている。

続きを読む コメント(1)

戦争

2019-08-12(月) 全体公開

小学2年生の時ミリタリーにハマってたから、戦争のドキュメンタリー番組も見ていた。
その頃証言する人は80代の人が多かったけど、最近はもうほとんど90代になっている。
それでも当時まだ10代だった人。

続きを読む コメント(1)

未来のミライ

2019-08-09(金) 全体公開

未来のミライを見た。
ネットの評判は悪かったけど、結構良かった。
くんちゃんの声も最初の数分は気になったけどすぐ慣れた。
やっぱり映画って好みがあるから他の人の意見は当てにならないなと思った。
ネットで絶賛する意見しかなかったのに見てみたらつまらなすぎて途中で見るのやめたやつもあったし。


続きを読む

写真集

2019-08-08(木) 全体公開

写真集をたぶん初めて買ってしまった。
まあ芸能人とかのではなくて、昭和の風景のやつなんですけど・・・。

続きを読む

インターネットアーカイブ

2019-08-06(火) 全体公開

https://archive.org/
このサイトにURLを入れるとそのサイトの昔の状態が見れる。
画像は昔になるほど表示されなくなるけど、文字はだいたい表示される。
前から知っていて日記にも書いたことあるけど、久しぶりに学校のホームページを見てみたら面白かった。
今はないコースがあったり、FUJIWARAが学園祭に来ていたことが分かった。


続きを読む

氷菓

2019-08-05(月) 全体公開

氷菓みたいな高校生活を送りたかった・・・。
でも結構リアルな感じだから、学校と個人の資質によっては可能な気もする。
自分はどっちもダメだった。

続きを読む

ゲーム会社の初任給

2019-08-04(日) 全体公開

ゲーム会社の初任給を調べてみた。
幅があるのは学歴や職種による違い。

Cygames:280000~350000(年俸÷12)
コナミデジタルエンタテインメント:220000~261000
フロム・ソフトウェア:220000
ゲームフリーク:220000
スクウェア・エニックス:215000~260000
任天堂:211500~258000
バンダイナムコエンターテインメント:204000~252000

続きを読む コメント(3)

プーマの財布

2019-08-03(土) 全体公開

小学生の時から7年ぐらい使ってるプーマの財布。
さすがにちょっと恥ずかしいけど、丈夫でそんなに傷んでないからもったいなくてまだ使ってる。

続きを読む コメント(2)

疑問

2019-08-02(金) 全体公開

京アニの事件の被害者の氏名の公表について、遺族は分かるけど何で会社側が反対してるのか分からない。
「インターネットで誰もが誤った情報を容易に発信でき、被害者のプライバシーが侵害される可能性がある」という文書を代理人弁護士が京都府警に提出したらしいけど、被害者がはっきりしてない方が誤った情報が流れやすいと思う。

続きを読む