みんなの日記 コロナの日記

コロナ

2018-06-30(土) (全)
学校の建物

2018-06-29(金) (全)
決勝トーナメント進出

2018-06-28(木) (全)
面接練習

2018-06-24(日) (全)
夢の中で

2018-06-23(土) (全)
体の不調は続く

2018-06-18(月) (全)
地震

2018-06-10(日) (全)
蔵書目録

2018-06-09(土) (全)
卒業アルバム

2018-06-06(水) (全)
二度目の人生を異世界で


カレンダー

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校の建物

2018-06-30(土) 全体公開

体育館が雨漏りするらしい。
結構新しいんだけど・・・。
校舎も床踏んだら沈むところ何か所もあるし、設計もダメで人数に対して階段少ないし幅狭いし。
設計も施工も大林組とかの共同企業体がやってるらしい。


続きを読む

決勝トーナメント進出

2018-06-29(金) 全体公開

後半のパス回しについて批判してる人多いけど、自分は問題ないと思う。ルールに則っているし。ツイッターで感じた通り学校で一番批判してたのは中途半端にサッカー知っている人たちだった。サッカー部の一軍のスタメンの人は賛成派だった。以前サッカーやってたり、二軍のベンチの人やサッカーはやってないけど普段から見てる人たちは反対派。ワールドカップの時だけ見るような人は半々ぐらいだった。
あの時に攻めて点入れられたら「あの状況で攻めるとかアホか」とか言うくせにパス回ししたら「つまらない」という人とか、普段精神論的な考え批判しているくせにこういうときだけ意見変える人に腹が立つ。

ヤフーニュースにもなってたけど声優の今村彩夏が体調不良を理由に引退するらしい。来年プリンセスプリンシパルの続編やるのに・・・。すごい声に特徴があるってわけでもないから違う人でも似たような感じにはできるだろうけど・・・。

面接練習は意外とうまくいきました。
コミュ障だから雑談よりも面接の方がまだやりやすい。
質問されてそれに答えるって決まってるから雑談みたいにどう反応したらいいか困ることが少ない。雑談がクソすぎるから面接も全然ダメだけど。

続きを読む コメント(1)

面接練習

2018-06-28(木) 全体公開

明日初めての(本格的な)面接練習がある。
コミュ障なんでヤバいですね。
しかも集団面接って・・・。
他の人はなんとも思ってなさそう。
聞かれたことに答えるだけだし、練習だし。

続きを読む コメント(1)

夢の中で

2018-06-24(日) 全体公開

今日嫌な夢を見たんだけど途中で女性が出てきたから痴漢した。
夢だと自覚していて、かつ自由に動ける夢ってそんなにないから最近そういう夢に女性が出てきたら必ず痴漢している・・・。

続きを読む コメント(2)

体の不調は続く

2018-06-23(土) 全体公開

にきびが一つできてる。つぶすのは良くないって聞くから放置してるけどこのままで良いのだろうか。やっぱり皮膚科に行った方が良いのかなあ?
2週間育成してるからだんだん大きくなっているような気がする。
あと歯茎が腫れてる。これはよくあるんだけど。
寝不足が原因かな。
この流れだと次は風邪をひきそう。


続きを読む

地震

2018-06-18(月) 全体公開

結構揺れたらしいけど電車に乗ってて全く気付かなかった。
地震あったのに揺れを感じてないとなんか残念な気分になる。
小学生の時も震度4だったのに寝ていて気付かなかったことがある。


続きを読む

蔵書目録

2018-06-10(日) 全体公開

前からエクセルかなにかで蔵書目録みたいなの作りたいな~とぼんやりと思ってたけど、そろそろ本当に作ってみるか。
本だけじゃなくてDVDとかCDとかゲームソフトの分も作りたい。
でも多いから大変だな。

続きを読む

卒業アルバム

2018-06-09(土) 全体公開

中学校の卒業アルバム見てて思い出したけど、同じ学年に軽度の知的障害で中国人ハーフの女子がいて好きだったな。
皆嫌っていたけど。
自分が超コミュ障だから知的障害とか全く気にならないし、顔可愛いし、胸大きいし・・・。
野外活動の時にクラスの男子がエロいことOKの女子に風呂で誰が胸大きいか見てこいって依頼していたらしくて、まずこの女子の名前が出て「いや○○はどうでもいいから。他には?」ってなってたけど自分は想像して興奮してたな。
告白したら意外といけるんじゃないかとか思ったりもしたけどコミュ障過ぎて無理だった。
最初からちょっと気になってたけど2人きりの時に会話する機会があってその時の笑顔で完全に堕ちた。
会話したのはその1回。
たぶん今は中国にいる。
いろいろ思い出してたらなんか泣きそうになった。


続きを読む

二度目の人生を異世界で

2018-06-06(水) 全体公開

「二度目の人生を異世界で」が炎上して声優が降板する事態になっている。
こういうことが起こった時にいつも思うけど、作者と作品は別で考えるべき。
好きなアニメの原作者やスタッフのツイッター見て「こんな奴が作ってたのか・・・。」と思うときはたまにあるけど人を嫌いになるだけで作品はそのまま見続ける。
変な人の作った作品を見ないようにしてたら半分ぐらいの作品は見れなくなるし、その残ったやつはたぶんほとんどつまらないと思う。
今まで良かった作品ほど作者は偏った思想の人が多かった気がする。
つまらなかった作品の作者はまともな人の場合が多い。



続きを読む