2018-05-31(木)
全体公開
してきました。
本日出勤最終日。
結局次決まってないっていう…
早く見つけなきゃなぁと思いつつ、Cytus2アプデきたし、明日はArcaeaアプデくるし、来週?はライフイズストレンジビフォアザストーム出るし就活の妨げになる要素しかない。
マンウィズの新譜もくるし、やばいね。
就職できるかしら。
2018-05-30(水)
全体公開
行ってきました。初コメダ。
車の距離だったけど。
ブレンドコーヒーとミニシロノワール頼みました。
ずっと気になってたシロノワール、予想以上に美味しかった。
出来立てでくるからいいね!
接客も行き届いてるし。やらされてる感ないのが好印象。
定期的にきたくなる感じでした。
接客に関してだけど、コンビニは本当に酷いとこ多い(夜勤)けど、それ以外で酷い接客は見たことないなぁ。
やっぱコンビニなんてそんなもんなのか…?
2018-05-29(火)
全体公開
数十回のリトライを経て遂に
遂に
2018-05-17(木)
全体公開
アプリ版のグルコスにLanotaコラボパックが出たので大してやってないのに購入してしまった…
メインチャプターの各ラスボス曲3曲とSpectaとAndrogynosの計5曲。
全部いい曲。カッコいい。
タップする場所の制限ない割になかなか難しいね。
多分これはLanota曲しかやらないだろうな(
Lanotaの方のグルコスコラボパックは購入してません。
グルコス本当にやらないからね。
割と音ゲーどうしコラボしてるけど、DeemoとかVOEZってあんまりコラボしてない気がする。
同社のゲームはあるけど。
2018-05-13(日)
全体公開
今月中に新しい仕事見つけなきゃならないのに、応募するのに後一歩が踏み出せないまま半月経ちました。
事務にしようと思ってはいるのだけど、交通手段をどうするか…って考えると、条件良くてもうーん…ってなる。
徒歩圏内でのは時給だし半日(社員登用制度あり)だから土日祝休みでも微妙。
バス一本で行けるならアリなんだけど、乗り継ぎあると迷うんだよなぁ…
2018-05-09(水)
全体公開
まずらぼさんの最後のアルバム聴いてるんだけど、どれもこれもいい曲揃いなのがやばい(語彙力)
トラックリスト見てもう神アルバム決定。
01.Introduction
02.ループ
03.ロストイノセンス(Refined ver.)
04.ペーパームーン(Refined ver.)
05.靴(Refined ver.)
06.思い出している
07.re:lost innocence (Refined ver.)
08.ノート(Refined ver.)
2018-05-05(土)
全体公開
演奏会無事終了です。
447人も来たの凄い!
数年前ならこんなに来なかったのに。
今回はロビコン初挑戦。ほとんど練習できなかったのによくこなしたなぁ。
ロビコンで緊張しすぎて他は全然緊張しなかったぞ。
反省点はたくさん。次のコンクールに生かします。
2018-05-02(水)
全体公開
音ゲーやるとき、タップ音なしでやるんですけど、そのかわり聞こえてくるのはiPadを叩く打音。
私はこれと曲が合うように判定調整するんですが、これがかなり大変。
1メモリ単位で調整してくんだけど、ずらすたびに曲をプレイする、合わなければまたずらしてプレイする、を繰り返すから非常に疲れる。
そして未だに謎なのが、合わせたはずなのにしばらくすると打音がずれて聞こえること。
OSとかアプリの更新でずれてるのかな?
なんにせよ気になってしょうがないから判定調整やり直し…
音ゲーやる人は判定調整どうしてるんだろう?
2018-05-01(火)
全体公開
わたしの大好きな同人サークルのまずらぼさんが昨日で活動終了と通知が来て絶望感を味わいまくってます。
まずらぼさんの曲はいい曲ばっかりで、初めて聴いた時は鳥肌すごかったです。
しんどい時も、曲聴いて助けられてたこともあります。
今後設立予定の主催の個人サークルに引き継がれる予定だそうですが、まずらぼ名義の曲がある今後出なくなるのは悲しい。
作る人が同じではありますけど。
ま図録とかDear B.R.のフルどうするのかなぁ。
とりあえず新譜はちゃんと購入しました。
繁忙期だから発送まで4日は最低かかるみたいだから、早くて週末聴けるかなぁって感じ。