みんなの日記 ヴぁんぴーるの日記

ヴぁんぴーる

2018-04-29(日) (全)
カラオケ

2018-04-28(土) (全)
Just Monika.

2018-04-27(金) (全)
疲れ。

2018-04-25(水) (全)
すどりか記

2018-04-22(日) (全)
ゲームの話

2018-04-20(金) (全)
めもも

2018-04-19(木) (全)
すどりか

2018-04-17(火) (全)


2018-04-15(日) (全)
むし。

2018-04-14(土) (全)
深夜廻感想 ※若干ネタバレ有

2018-04-12(木) (全)
サイコパス

2018-04-11(水) (全)
PU

2018-04-10(火) (全)
最近の

2018-04-09(月) (全)
今日のこと

2018-04-07(土) (全)
イベント

2018-04-06(金) (全)
周回

2018-04-05(木) (全)


2018-04-03(火) (全)
今日の色々。

2018-04-02(月) (全)
フリーズイット

2018-04-01(日) (全)
えいぷりる


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カラオケ

2018-04-29(日) 全体公開

友人と2人で7時間カラオケ。歌いたい曲が双方とも歌いきれませんでした。
学生だから制限があるの、厳しいね。そういう点では早く大人になりたくも思う。

カラオケもそうなんですけど、何かに熱中すると私自身は切り替えがすっごく難しくって自分自身の疲れに気づかない時ってあるんですよね。
ありませんか?

終わったあとは何も考えられなくて、しばらくぼーっとしてました。今は幾分か回復しましたけども。

またいつか、友人と2人で行きたいものですネ。

続きを読む

Just Monika.

2018-04-28(土) 全体公開

ただ、モニカだけを
(汚い話とネタバレ有)

DDLC2周目を見終えました。やっぱりいつ見ても衝撃的ですね。

今はもう大丈夫なんですけど、初見はほんとにメンタルやられちゃって。えぇ、すごく。眠れないほどに。

ただの恋愛ゲームだと思って手を出す人は何人いるんでしょう。そういう人に大してのダメージが1番大きそうです。そりゃパッと見可愛い女の子が楽しそうに部活をしているゲームですし。

ナツキちゃんがゲロ吐くとこが個人的に好きです。かわいい女の子にはゲロを吐かせたいと思うのは自分だけで無い気がするんです。

続きを読む

疲れ。

2018-04-27(金) 全体公開

えんそくでぐったり状態。

楽しかったけどね。
明日からGWです。部活は部長という立場を乱用してGW全部休みにしてやったのでゆっくりしようと思います。課題もやらなければならぬ。

続きを読む

すどりか記

2018-04-25(水) 全体公開

やっと27超えた…大変ですね。

適当にギルドに加入して適当に活動してます。セシルさんがお強い。うちにも欲しいです。セオドアおじさんいるからいいけどね。

そういえば10連でSR三体も当てたんですよ。パンとコールと…あとなんだっけな、黒属性でフードの男性でした。

まだ三章を終えてないので、そこからですかね。イベントもしなきゃいけないので、やることは案外多いです。SR確率うp期間中にもう1回10連を引ける程度に貯めることが今の目標。

続きを読む

ゲームの話

2018-04-22(日) 全体公開

すどりかとFGOばっかりやってるおかげでログインすら怠ってるゲームがちらほら。感染少女は熱冷めちゃったし。スクフェスは1日最低1ライブって決めてるけども。
FGOはまだ初心者の域を出ないので、とりあえずマナプリと種火だけ集めてます。素材も集めなきゃいけないんだろうけど、その前にレベリングかなって。

すどりかはとりあえずマナ集め頑張ってます。ケモノ系統あんまり興味なかったけど、パン君とか刃君が好きになってから魅力を感じるようになった。ちなみに自分は刃君が好きです。あれで13歳なんてギャップ素敵すぎるぜコノヤロウ。

観測者のレベルを上げないとキャラのレベルも上がらないというのはなかなかシビアな気がします。昔からRPGはボスを片手で捻れる程度までレベル上げてから挑むタイプだったので、如何せん時間がかかる。
でも楽しい。そう言えばガチャはまだ一種類しかないけど、今後に期待して500個は貯めてます。1回10連引いた時はセオドアおじさんが出ました。シオンさんも欲しかったけど、ダンディーなおじさんは好きなので妥協。使ってないけど。

個人的に、性能から行くとティカちゃんが1番かなーって感じです。


続きを読む

めもも

2018-04-20(金) 全体公開

スクフェスが今日まで11連無料でしたが、僕はUR1枚に対して弟は連日でバカスカ当ててるのを見て軽く狂いました。ウォアアア!!!!いいもんいいもん!にこにー誕生日まで待ってやる!

と、その話はさておき。夜は短し歩けよ乙女を密かに読み終えました。映画かもされてたような。
キャラクターがとても魅力的でした。短いにも関わらずお腹はいっぱいになりました。あんまり恋愛ものは読まないんですが、読んでみるとこれはなかなか面白いですよ。ちなみに一番好きなフレーズは「恥を知れ!しかるのち死ね!」です。
なんだか先輩が確信に踏み込めず外壁を埋めるのを見ていると、自分と重なるなぁとしみじみ思います。道端の石ころに甘んじるってよく言うんですけれど、きっとみんなそうなんでしょうね。

映画の方もいつか見たいです。

続きを読む

すどりか

2018-04-19(木) 全体公開

始めました。イイネ。誰かやってる人いたら教えてくだちい。

しかしこれやりながらだと主にFGOのイベ周回が圧迫されるのが難点。楽しいけどね。

続きを読む コメント(4)

2018-04-17(火) 全体公開

最近少しだけリアルち希望を持ちました。周りに献身的な人な多くてすごく励みになります。たまにプレッシャーになりますけれどね。

頑張らなきゃと思うほどやるせなくなるので、自分のペースで、それでもしっかりとはやっていこうと思います。

続きを読む

むし。

2018-04-15(日) 全体公開

うじうじしてます。明日の学校に向けてうじうじしてます。うじ虫じゃないです。
怖いですよね、学校。好きになれません。心の問題だ、楽しめるように努力せよと様々な人から言われますが、何にせよ自分には難しい。

私は私自身を厭っている故に他者も自分を快く思っていないだろうという前提でコミュニケーションをとるので楽しいわけがないのです。考え方を改めようと努力をしていますが、考えずにはなかなかいられない。
そりゃ恋人なんかできないわけで。

逆に他者からの好意を受けるとめちゃくちゃ違和感を感じて気持ち悪くなってしまいます。早く克服したい。

社会に出ると学校よりも辛辣でダークマターな世界が広がっているんだと思っているので大人になりたくありません。

続きを読む

深夜廻感想 ※若干ネタバレ有

2018-04-14(土) 全体公開

深夜廻とは。PS4及びPSVitaで発売されているホラーアドベンチャーゲーム。前作の夜廻に続いた新作です。

先日実況動画の方ではあるんですけれど、全て見終えました。(だってVita持ってないんだもん)
前作も凄かったですけど今作もすごい。結構すごい。
最初はハルとユイの違いもよくわからなかったんですけどね。あの世界観は推せます。好き。

まずメインテーマ(?)の曲ですね。聞いた感じバイオリンっぽい弦楽器が主体になった曲のようです。ピアノなどなどと合わさって世界観をうまく表現してありますよね。特にサビへの盛り上がりはいつも鳥肌が立ちます。曲だけでも良いのでぜひ聞いてほしいところであります。

ここから少し本編の話。
前作の夜廻はチュートリアル中にアクション動作確認で主人公の犬が急死するという衝撃的な始まりでしたが、今作も同様にすごい始まりでした。

続きを読む コメント(3)

サイコパス

2018-04-12(木) 全体公開

未だにっていう言い方はおかしいかもしれない。
グロテスクな描写とか表現が大丈夫、むしろ好き=サイコパスと勘違いする子が多いなと感じました。

いや、いやいや、誰しも通る道ですし、私も通りました。この道。とにかく血とか武器がかっこよくて、人が死ぬとドキドキして、あぁなんか、普通の人とズレてるってちょっとカッコイイなって思ってた時期がありましたとも。
むしろこの道は通っておかないと後に後悔すると思うんですよね。

この頃の年代は世間に反発して、その上で少し悪くてクールでいる人間こそがカッコイイものだった気がします。

でもサイコパスそのものの意味を履き違えて覚えるのはよろしくないんだろうなと感じます。あれは一種の精神の病気みたいなものですし。
多分、こういうのがかっこいいというのは昔から変わらなかったのかぁと最近思います。

続きを読む コメント(6)

PU

2018-04-11(水) 全体公開

今タイトル見てプと読んだ人はどれくらいいるんでしょう。ちなみにピックアップの略なのでプではないですよ。

バーサーカーPU、運良く石がまた溜まったので単発12連引きました。エルドラドのバーサーカーとフランちゃんが当たりました。嬉しいね。

そう言えばエルドラドのバーサーカーの宝具名が分からなかったのですが、確かこういうのは物語を進める上でわかる宝具だった気がします。故に今頑張って進めてるんですけれども。

いやはや、ロンドン楽しいですね。推しがいっぱい出てきて幸せです。メフィストフェレスとか、ジキルとか、アンデルセンとか。今までの中ではここが1番好きかなぁ。

モタモタしてると2部のネタバレがガンガン流れてくるので少し焦ってます。早く進めねば。

続きを読む

最近の

2018-04-10(火) 全体公開

私自身ボカロをよく聞くんですけれども。

最近のボカロPってアレですか、歌も出来て作曲もできて絵を描けないといけないんですかね。
なんだかハードルがどんどん上がっていってる気がします。
昔が良い、なんてことを言うつもりは無いですよ。今のいろんなことが出来るPさんも素敵だと思います。
でも、作曲だけでも専念してる人を私は応援したいなと思います。これは個人の好みですよ。

もしかしたら昔から居たのかもな、とも思いますがね。
何にせよ、自分自身に出来ないことが出来る人をとても羨ましく思います。私は複数のことをできるほど要領も良くなければや人間としても四流ですし。


続きを読む コメント(4)

今日のこと

2018-04-09(月) 全体公開

新学期。新クラス。

印象としては可もなく不可もなく、と言ったところ。
平和な学校生活は送れそうです。それ以上は望みません。
とりあえず不安が少しだけ払拭されました。少しです。

帰ってきたら眠くなってきたので少し寝てから勉強しようと思います。

続きを読む

イベント

2018-04-07(土) 全体公開

スクフェスの今回のイベント報酬がにこるんです。にこるんなんです。死ぬ気で周回してます。おかげで明日か今日には手に入れられそう。
ツインテール好きだからね。もちろんそれだけじゃないけども。

そう言えば、ラブライブはまた新しいのが出るとかなり前に知りまして。天王寺璃那(漢字は曖昧)って子がいるんですけど、その子が結構好みでした。うーん可愛い。性格とか声とかまだ聞いてないし見てないけど容姿は可愛い。
配布は嬉しかったなぁ。育てねば。

続きを読む コメント(2)

周回

2018-04-06(金) 全体公開

そろそろカーミラさんを再臨させたくて奮闘してます。
あのあれ、蛇の宝玉(だっけ?)が足りなくて、ラミア系から落ちるらしいから片っ端からやってんだけど落ちないんだよな。いとあやしき。

カーミラとマリーは最初に当てた金鯖だからすっごく大切にしてます。愛用鯖です。
最近黒髭とか静寂とかメフィストフェレスとかに浮気してるけどぶっちゃけみんな好き。
ボイス聴いてると愛着しか湧きません。楽しい。

そう言えば、髪切りました。とってもすっきり。
別に新学期に向けて、なんて考えじゃないですよ。邪魔だったのと、そろそろ矯正しないといけなかっただけで。新学期は不安しかないですし。


続きを読む

2018-04-05(木) 全体公開

タニキピックアップだと…?そりゃ引くしかねぇな!

というわけで10連プラス単発10数回。石を使い果たしました。
結果としてめぼしいものは
ウラド3世、茨木童子、ランスロットですね。
それから清姫の宝具レベルがやっとカンストしました。

銀カードバチバチ演出始めてみました。タニキは来なかったけど運が味方しました。ランサーウラド三世は持ってたけどバーサーカーまで来てくれるとは…。

バーサーカー枠がちょっと不安だったので、これから育てていこうと思います。ゆっくりではありますが。

続きを読む

今日の色々。

2018-04-03(火) 全体公開

マナプリ回収に加えて第三特異点をやっと終えました。ドレイクさん良い人。あんな人が身近にいたら楽しそうではあります。
特異点終えて真っ先にしたことはあれですね、黒髭のストーリーを済ませました。やっぱりあのキャラ性はかなり好きです。ヤイサホー!!蹴散らせぇい!!

そう言えば、つい先日誘惑に負けて10連を引いてしまいました。まだ20連あるし引きたいなというよくに負けました。
知人からはアナスタシアの前に何やってんだ阿呆と言われましたね。
反省はしてます。今後はしません。でも後悔をしてるかと言われれば、してはないですね。ジキルくんの宝具レベル上げられたし。

午後は涼宮ハルヒのアニメを見てました。見たことなかったんですよね。と言っても、1話から順に見た訳ではなくバラバラに見てました。なので話のオチとかはよく分かってないです。
気になったアニメはwikiで下調べするタイプなんですけど、それでやっと断片を理解出来たかな、くらいですね。


続きを読む

フリーズイット

2018-04-02(月) 全体公開

皆さんご存知でしょうか?
透明なガラスの中に色のついた液体が入っていて、冷凍庫で凍らせて氷と一緒に入れて色を楽しむものなんですけれども。

いやはや、めちゃくちゃ綺麗すぎませんかね。
買ったかいがありました。ちょっと高かったけど。創作意欲が掻き立てられます。ほんとに綺麗です。

語彙力が乏しいので綺麗としか言葉が出ないのですが、もし興味を持たれた方がいらっしゃったら画像検索等で調べることをおすすめします。

続きを読む

えいぷりる

2018-04-01(日) 全体公開

どこのゲームも面白いことになってますね。
文ストはみんな幼児化しちゃうし、スクフェスもみんな幼児化しちゃうし、マクロスは機体が踊っちゃうし。

案外嫌いじゃないんです、この日。楽しいですしね。

エイプリルフールについた嘘は今年中には実現しないらしいです。私は恋人が出来たと嘘をついたので、多分今年1年恋人ができません。悲しい。

もっとまともな嘘をつけばよかったな。

続きを読む コメント(2)