nakkunの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 518

日記

2023-09-04(月) 全体公開

10年前の日記見返してたら、どうしようもないくらい能天気に過ごし、黒歴史まみれだけど何だかんだで幸せだった、中学時代の思い出がフラッシュバックしてて泣いてる



…ハルポップさん、こんな思い出に浸れるサイトはどこ行ったってないです(当たり前だけれども)。そんな青春かつ人生の1ページが記されてるゲムキというサービスを、未来永劫続けてくれたら幸いです。。。

Twitter

2022-10-06(木) 全体公開

ゲムキと出会って10年。それはつまり僕のSNS歴が10年になった事を意味する。当時は何気なく触れていたSNSだけど、今、そんなSNSが嫌になりつつある。


特に嫌だなと思ったのがTwitter。Twitterは情報収集の為に何度も開いてきたけど、そこで目にする特定の人物への誹謗中傷にヘイトスピーチ、思想を巡っての目障りな主張…。全員がそうとは限らないし、中には面白いツイート、素晴らしい事を言う人もいるけれど、もう僕の中では『Twitter=負の感情の集合体』のイメージが完成している。あんなネガツイだらけのSNS、正直もう見たくもない。


…と言いつつ、結局Twitterを見てしまういわゆるネット依存症の自分がいる。あぁ、誰かこんな俺に天罰でも下してくれ。

拝啓 10歳の俺へ

2021-03-22(月) 全体公開

延期になっていた成人式が終わった。この日は10年前の自分と向き合う機会になった。そんな時、当時10歳だった自分に色々と言いたくなってきた。

この場を借りて、10年前の自分に言いたいと思います。


拝啓 10歳の俺へ。


もっと現実を見なさい。漫画家とか声優なんてほんの一握りだ。まずそもそも、お前にそんな飛び抜けた才能はあるのか?ないだろう?ゲームするのもいいけど、外に出て色んな行事に参加してもっと夢の幅を広げろ。
色んな人から優しくされているという事を忘れるな。この優しさがあって、今の俺がいる。これから色んな人に感謝しなさい。
最後に、お前は早く大人になりたいと言ってたけど、大人になると色んな事に悩む事が多くなる。鬱になるくらい。それくらい大人になるのは大変な事なんだ。

だからこそ、今この時を思いっきり楽しんでください。


20歳の俺より。

とんだ災難?

2021-03-10(水) 全体公開

この1年コロナや専門学校もそうだけど、最も苦労したのが自動車学校だった。バイトで貯めた28万を払って入学した途端にあのウイルスが大流行。自動車学校も閉鎖し、自粛する事に。

しばらくして学校は再開したものの、うちの専門学校は福祉系で施設での実習も控えてる事から専門学校側が…。

"2週間前からバイトや自動車学校に行くな"…と念を押され、結局休まざるを得ない状況に。

それから実習や専門学校での課題が立て続けになり、気がつけば年が明けていて、そして今日、念願の運転免許を獲得。


…ナックンはこの1年で、両立の難しさを知りました。

10代の思い出

2020-08-14(金) 全体公開

早いもので明日で20歳、つまり大人の仲間入りになる。


振り返ると、10代は人生の青春時代だったなぁってつくづく感じる。10代前半はゲムキに毎日のようにログインして、親友とほとんどの時間をゲームして過ごしたりと平和に過ごしてきた。

10代後半になると思い悩む事が増えてきて、辛い時期もあったけど、街に遊びに行ったりだとか、バイト先で出会った仲間との交流、なんだかんだで謳歌できた高校時代、どれも楽しい思い出ばかりだった。


20代になったら10代の頃のように楽しい日々が過ごせなくなる事が多くなるかもしれないけど、人生に希望を持って、1日1日過ごしていこう。


とりまコロナ終息したらアキバ行きたいです


nakkun

1件目から6件目

←前へ [1/18] 次へ→
2023-09-04(月) (全)
日記

2022-10-06(木) (全)
Twitter

2021-03-22(月) (全)
拝啓 10歳の俺へ

2021-03-10(水) (全)
とんだ災難?

2020-08-14(金) (全)
10代の思い出


カレンダー

2023年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30