TOP みんなの日記 フレ日記 ゆうなの日記
←前の日記 | 次の日記→

黒歴史2

2018-11-07(水) 全体公開

私、学校行っている間に黒歴史思い出すな‥‥
ジブリオタクになった小5の頃、こう言うジブリの本を図書館からよく借りてた。ある日、ラピュタあったから借りようとしたら『お前ラピュタなんて借りんのかよ』と言われ、私は『えっ、借りちゃダメなの』と言った。
そしたら『ダメに決まってんじゃん』と言われた。
その時先生いて、『ダメな訳ないじゃん、私もラピュタ好きだし、』と言われた。その後、英語の時先生が『ラピュタ!』って言われた。英語の先生も好きだったようだ。
その後に泣いた。なんでその日の給食に限って放送で君をのせて流すのか!!!!
バルス!

そしてその後、金曜ロードショーでラピュタ放送まで私がラピュタを観ることは無かったし、ラピュタが私の好きな作品から外された。
こーゆう本です
なぜか紅の豚だけない‥‥ナウシカともののけ姫は上下分かれてるな‥‥

1
青き月の魔女エポナ 2018-11-07 07:38:08 返信する
別に小学生でジブリ好きは普通だと思いますけどねぇ?私なんてカラオケでは君をのせて必ず歌い続けてるし、何度も見て覚えてるのにいまだにテレビで再放送あったら必ず観ちゃいますしwww
(Twitterやってる方々も皆さん一斉にバルス!って呟いてバズッてるらしいし)

ちなみにウチの親父殿が1番好きなジブリ作品がラピュタらしいッスよ★彡
ゆうな 2018-11-07 20:17:59 返信する
あ、ジブリの本って言うのはこう言うやつさ
内容もカタカナにふりがながふってある
画像として追加します
m*yuzu✴︎抹茶 2018-11-08 17:30:38 返信する
私は小5ですけど.普通にジブリ大好きですよ!
狩りぐらしのアリエッテイでしたっけ?
それとか名作ラピュタはもちろん、トトロやナウシカも大好きです!
せんちひとか魔女宅とかマーニーとかほとんど好きです
でも、ハウルの動く城だけちょっと...って感じです
ゆうな 2018-11-08 19:05:45 返信する
@9020
ハウルだけはちょっと‥‥かい
でもジブリ好きがゲムキにいて嬉しい。
m*yuzu✴︎抹茶 2018-11-08 20:43:17 返信する
@yuukawa
ありがとうございます
青き月の魔女エポナ 2018-11-12 21:35:34 返信する
@yuukawa
うわー!懐かしいな~!(о´∀`о)アッタ!アリマシタワ~!
私もこれ小学生の時に読んでましたよ~♪
もうウチの学校では男女共に昼休みになると図書室に猛ダッシュして、壮絶な取り合い合戦になる度に司書の先生にうるさい!と怒られては毎回ジャンケン大会して読む人決めてましたwww
(自分はあえてその輪に加わらず放課後ライバル共が帰った後に友達と一緒にじっくりと読んでました⭐)
ゆうな 2018-11-12 22:01:24 返信する
@0213otojapan1123
取り合い合戦って凄い‥
うちの学校で高学年はあんま読んでいませんでした‥‥
(読むのはよく読書してる女子か私に釣られた男子など)
青き月の魔女エポナ 2018-11-13 07:19:44 返信する
@yuukawa
まぁこちとら北海道なもんで春~秋は体育会系の子達は必ず外で遊んでるから比較的平和なんですが、冬の約半年間は晴れてる日以外はどうしても図書室に行くしか昼休みは居場所が無いもんでw
(もちろん体育館に行く子もいますが、物凄く混雑してるし寒い日だと暖房無いからなんまら寒いもんでねぇ・・・)

ジャンケンに負けてジブリ読めなかった子達は他のドラえもん、名探偵コナン、金田一少年、ブラック・ジャック等しょんぼりしながら読んでましたよww(-""-;)ガッカリ(´-ω-`)ガックシ(・ε・`)チェッ!
ゆうな 2018-11-14 22:47:18 返信する
この本、流石に高学年になると読むのが無理だったから買ったの覚えてるな‥‥

コメントを書く


4649と書いて下さい→


ゆうな

最近の日記

2020-10-17(土) (全)
久しぶり&謝罪

2020-04-07(火) (全)
2年越しの夢

2019-12-28(土) (全)
ゲムキの話

2019-03-28(木) (全)
帰ってきたぞ

2018-12-14(金) (全)
そいえば

2018-12-05(水) (全)


2018-12-03(月) (全)
死ぬな

2018-12-02(日) (全)
幽月、死す

2018-12-01(土) (全)
www

2018-11-30(金) (全)
放置


カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30