TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

無題

2018-04-11(水) 全体公開

日記に書くことが思いつかない
こんな日は稀だな
日記みたいに文章書く時って、だいたい2つのタイプに分かれると思うんです
頭の中で最初から最後まで書くことを整理した後書き始めるタイプと、書きながら考えて書くタイプ
僕は後者です。まぁ書き終わった後文の構成がおかしくないかはちゃんと見直しますが
こう書いてるうちにだんだん書きたいことが浮かんできたので今から書きますね()
最近自分も含めて日本語が下手な人増えてるなぁと思う
ニュースで取材受けてる人の返答とか、重複表現してる人多いんだよね
今日もNews everyで「今の現状」って言ってる人いたし
自分でもやけに日本語の間違いに敏感になってるなぁと思う

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30