TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

センター試験廃止について

2018-01-29(月) 全体公開

僕は今高1なんでギリギリセーフです
が、浪人は絶対できないね
個人的な話をすると、今のところ国立はあんま考えてない。文系だし

さて、今年はムーミンが大波乱を巻き起こしたみたいですね
そんなセ試が2020年度(2021年1月)を以って廃止され、面接とか集団討論を設けるみたいだけど、これ僕含めたコミュ障の人たちにとってはかなり厳しくないかい。もちろん学力が必要ないわけではないけど
ネットにも、今まで一番頭良かった人が東大行ってたのに、これじゃ一番コミュ力あるやつが東大に集まると書いてあって、確かにその通りだと思った
たまーーにいる所謂天才と呼ばれる人って普通の人とかなりずれてて変わり者が多いから、集団討論なんて設けたら本当によろしくないと思う
さらに学費も上がるみたいで、これじゃ国立の利点がどんどんなくなってしまうやないか

絶対平等のペーパーテストのままでいいと思うけどなぁ
とりあえず、この変革に対していい声はネットでも現実でも何一つ聞かない
時計 2018-01-29 21:31:00 返信する
@izayoi06
すまんペーパーテスト「だけ」のままでだね
Катюша 2018-01-29 22:04:05 返信する
集団討論を設けたところで、試験成績の配分は大学が決めるから
元々難関大受けるような学力ないと東大は入れんやろ…
時計 2018-01-29 22:55:23 返信する
@abcde
勉強できても協調性ないと入れなくなっちゃうのはなんか可愛そう
実際ペーパーテスト以外の配点がどれだけのものになるのだろう

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31