TOP みんなの日記 フレ日記 エルゥの日記
←前の日記 | 次の日記→

好みは人それぞれ

2014-05-25(日) 全体公開

僕だってBL大嫌いですけれど、もう身の毛弥立つほどアレですけど
検索避けで除外する努力はしますしある程度までは我慢します。

文章を纏めることが得意ではないですが、言いたいこと書きます。

情報の受け手側は所謂ネットリテラシーが必要です。
情報を取捨選択し、真偽を判断すること、自衛能力などが含まれますね。
しかしこれは難しいことです。完璧に出来る人なんて早々居ません。
ましてやこのサイトのターゲットは小中学生ですからね。

このサイトの会員は情報の受け手であると同時に発信する側でもありますから
受け手が欲しい情報が届くように、また
受け手が不快に思う情報が届きにくくなるように考慮をするべきでもあるでしょう。
これは他の人からの受け売りですが住み分け、自粛、自重などが何故あるのか?それを発信する側は理解するべきです。

論争が起きるのは相互理解と譲歩が少し足りないのかなと思っています。
喧嘩両成敗ほどイーブンな関係とは限りませんけれどね。
善悪の関係なんて人の匙加減ですから。

ここまで書いて何が言いたかったのか忘れてしまったのでこのぐらいにしておきます
レタス 2014-05-25 19:35:02 返信する
(`;ω;´)
ポテート 2014-05-25 19:54:12 返信する
おっしゃる通りだ(`;ω;´)

エルゥ

最近の日記

2014-08-31(日) (全)
夏が過ぎ 風あざみ

2014-08-11(月) (全)
相対的わいせつ概念

2014-08-07(木) (全)
夏や素ミンミンゼミ

2014-05-25(日) (全)
好みは人それぞれ

2014-05-16(金) (全)
深淵を覘くときなんとかこんとか

2014-05-04(日) (全)
気楽に

2014-04-04(金) (全)
(・ω・)

2014-04-01(火) (全)
エイップリルフーーーる

2014-03-19(水) (全)
はははやっぱりね(後出しじゃんけん)

2014-03-14(金) (全)
背景


カレンダー

2014年05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31