TOP みんなの日記 フレ日記 らんまくんの日記
←前の日記 | 次の日記→

氷菓

2023-10-01(日) 全体公開

大学卒業して外に出ない割に食べる量が昔と変わらないせいで体重が限界突破したので24hジムと契約して運動を始めるなどした。

C102(この前の夏コミ)でコミケサークルデビューを果たしてインターネット絵描きとはいえ、年に2~3回程人前に出る機会が生まれてしまったから最低限の体型維持くらいはしておきたい。

アニメを見ながら運動が出来るお陰で飽きずに3週間毎日1時間くらい動けてる(会費が高くて勿体ない精神で毎日行ってる部分もある)
お腹周りについた贅肉が落ちきるまでがんばるぞっ!

---------------------------------------------------

毎日運動するにあたってアニメを見ながら重いペダルのようなものをキコキコ漕いでるんだけど、先日ようやく見ていたアニメ『氷菓』を完走した。

感想を誰にでもなく共有したいものの10年前のアニメを見終わりほやほや状態の熱量で語れる人間なんて存在しないしnoteのアカウントとかわざわざ作って書き連ねるのもなぁと思いゲムキに書き込むことに。

それこそ今の令和の時代に作中における氷菓の意味が苦しくて大騒ぎしたり千反田えるが可愛すぎて萌えていたりする感情なんて誰にも共感してもらえないだろうし。

京アニ作画ならではなのかもしれないけど制服の動き?シワとかスカートの折れ方が細かく描写されてて(このシーン模写してェ~…)とか思いながら見てた。模写なんて何年もしてないけど。
顔周りの描写も今見ても古臭さを感じるどころかめちゃくちゃ可愛く思えるのは異常だ。

氷菓編が面白すぎた勢いで最終話まで駆け抜けたけど終盤でラブコメ臭を匂わせてアニメが終了してしまったのでヤキモキしている。古典部の4人の未来を見せてくれ…

気持ちの悪いカプ厨のオタクに成長してしまったので見終わった後すぐに主人公とヒロインのカプ絵をpixivに探しに行ったんだけど、漫画で2人がイチャコラしてる投稿がぜんっぜん無くて絶望してしまった。
10年前の2次創作といえば漫画というよりSSとかの文字媒体メインだった気がして懐かしさを感じた。

今のコンテンツって描き手が飽和してるのもあって二次創作漫画とか無限にあるし恵まれてるんだなぁって思い知らされました。
なまじ色んなもの(主に時間とお金を)少しずつ犠牲にすれば自分で生み出せるせいでちょっと葛藤してる。
奉えるの二次創作漫画、キボンヌ。

次は『響け!ユーフォニアム』を見終わるか呪術を除いて今期唯一見てるアニメの『ゾンビになるまでにしたい100のこと』を見終わった時にまた日記を書きます、多分
Катюша 2023-10-01 18:14:11 返信する
アニメ見ながらの運動、自宅で自重していたが2週間で辞めてしまった
ジム通いならそんなことないだろうから、頑張ってくだせぇ
今期ゾン100私も見てますが、面白いですよね
らんまくん 2023-10-01 20:28:43 返信する
@abcde
行かなきゃって気持ちになるのでお金を払ってるっていうのがデカいですね…

ゾン100良いですよね!!アクションシーンの派手な作画と女の子の描き方が可愛いから画面見てて楽しい…

らんまくん

最近の日記

2023-10-01(日) (全)
氷菓

2023-09-12(火) (全)
無題


カレンダー

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31