TOP みんなの日記 フレ日記 らんまくんの日記
←前の日記 | 次の日記→

秋めいてDingDongDang

2017-12-09(土) 全体公開

CD買った〜推ししかおらんからクソ楽しみだったのよね
以下感想

・曲全体
Coユニット曲としては珍しい跳ねるような曲調で聞いていてとても楽しい
作曲陣を調べてみたらこんちきLGHにょわにょわとかを手掛けてる人でなるほどなと思いました
メンバー全員の特徴として「実年齢より大人びてる」みたいなのがあり曲もそれに合わせて大人になりゆく少女について歌われててとても良い
女の子のめんどくさい感じが描かれてるのも良い。良い…

CDとは関係ないけど衣装とダンスが可愛いですよねこれ。脚が綺麗すぎて涙すら出てきます
めっちゃ大変だろうけどあのダンスライブでやってくれたら思い残すことはありません。その場で死んで成仏します

前回のCo曲(エチュードは一曲だけ)に比べたら明るくてイチャラブ感があってすき。梅雨だからしっとりと悲壮感があるのはしゃーないけど
でもエチュードも良い曲なので是非買って聴いてください(ライブのエチュードがとても良かったのです。みつやすさんすき)
あと同じ秋の曲でTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!に収録されてる李衣菜有香夕美ちゃんの3人による秋風に手を振ってという曲もあるんでこちらもよろしくお願いします(宣伝は基本)

・アナスタシアソロ
合いの手が可愛い…NEX-US全員Cu説が出てきた
5人の中で一番癒されるソロだと思う。やはり人間ではなく天使か
伸びの声がとても綺麗で聞いてて気持ちいい

・佐々木千枝ソロ
千枝ちゃんの声が聞こえた瞬間なんか泣きそうになってしまった
目を閉じるとこの曲を一生懸命楽しそうに歌う千枝ちゃんの姿が見える可愛い
曲を聴き終わる頃には沢山の幸福感と早まった心臓の鼓動だけが残っていた
このソロパートはとても危険なので聞くときは注意してください

・速水奏ソロ
奏は歌声がセクシーだからすごい…さすが飯田氏だぜ
合いの手ひとつにもセクシーが詰まっている。これはギルティですよ
17歳とは思えないセクシーさ、セクシー速水である(語彙力の限界)

・北条加蓮ソロ
加蓮のこういう曲って無かったからとても新鮮
なおかれ妄想を常日頃しているのとこの前のコミュもあって「言葉には出さないけれど 気づいて欲しいワガママ」という歌詞が刺さりすぎた
そして僕の心の中で尊み秀吉が産声をあげた

・新田美波ソロ
美波の透明感のある水色みたいな歌声がほんとすき
ぺっちゃんが「美波は悲しい曲ばっか歌ってるから楽しい曲も…」みたいなことをSSAで言ってたからこれを聞けて良かった
これ以上美波が色づいたらどうなってしまうのかプロデューサーさんは心配です…

・輝く世界の魔法
秋めいてを一通り聴き終わり興奮しすぎて疲れたから曲調もありとても眠くなった
睡眠導入ソングとしてしんげきRemixは有能だと思う

・えばもあ
ダークイルミネイトーッ!!!ゆるくて可愛いダークイルミネイトだとォー!!!
この2人が楽しそうに歌ってるのを想像したら微笑ましすぎてどうすればいいのかわからなくなってしまった

1200円くらいしかしないはずなのに1万円分くらい楽しめた
これにイベントのシリアルコードも付いてくるとかやばいでしょ

らんまくん

最近の日記

2020-07-20(月) (全)
無題

2020-07-17(金) (全)
無題

2020-07-15(水) (全)
優木せつ菜で見るクリスタへの慣れ

2020-07-08(水) (全)
無題

2020-07-07(火) (全)
無題

2020-07-06(月) (全)
ミリオン

2020-07-04(土) (全)
無題

2020-07-01(水) (全)
正しさのコーナー

2020-06-29(月) (全)
無題

2020-06-26(金) (全)
クリスタ導入


カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31