みんなの日記 ダリ男の日記

ダリ男

2016-01-23(土) (全)
"のりしお"が万能な件について

2016-01-20(水) (全)
にやけをこらえて

2016-01-14(木) (全)
やれば出来る人類

2016-01-10(日) (全)
あいつを見て思った。

2016-01-07(木) (全)
降り積もる心配事


カレンダー

2016年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

"のりしお"が万能な件について

2016-01-23(土) 全体公開

市販で売ってる永谷園の"のりしおふりかけ"というふりかけがあるんだがな。
こいつが万能な件について話そうと思います!

まず、ふりかけというくらいだからご飯にかけておいしいのはあたりまえ。
だけどこのふりかけ、サラダから肉までなんにでも合うんですよ!!
しかも、不味かったものにかけると...あ~ら不思議!美味しくなってしまうんですよ!
一番合ったのはマックのポテト。売り出せばいいのにと思うほど良かった。
完全にのりしおのポテトチップスの味がするw(当たり前)
胡麻油も何にでも合うけども、のりしおふりかけも何にでも合います。


続きを読む コメント(1)

にやけをこらえて

2016-01-20(水) 全体公開

笑ってこらえての生放送があって、
その内容がドラクエでめっさうれしかった!
ライブスペクタクルツアーは日本ガイシでもやるそうだから見に行きたい!

ドラクエはロマンや感動や興奮を与えてくれる良いゲームだわ本当に。
どのやつからでもいいから一度やってみたほうがいいですよ!
特にオススメはドラクエ5天空の花嫁です。
周りにドラクエ好きが少ないから寂しい(´· ω ·`)

続きを読む

やれば出来る人類

2016-01-14(木) 全体公開

ようつべにタイムトラベラーが実在した!的な動画があって見てみたら、面白かった。
未来へ移動する事は可能って言われてますが...なんだっけ相対性なんちゃら?

コメ欄を見てみたら過去にいって何かが変わってもタイムパラドックスは起きないとか、
並行宇宙がどうのこうのとか書いてあって、見てるとワクワクすっぞ!
難しい話はよくわからないけど過去に戻るって面白そうだなー。
行けるとしたら、安土桃山~幕末とかに戻ってみたいです。

無理だと思われていた空を飛ぶことや、宇宙に行くことを可能にした人類なら、
いつか、タイムトラベルも可能にするかもしれないですね。

続きを読む

あいつを見て思った。

2016-01-10(日) 全体公開

調子の乗りすぎには気を付けよう。
気づかないうちに、自分の性格が悪くなっているから。

続きを読む コメント(1)

降り積もる心配事

2016-01-07(木) 全体公開

まあ、俺の心の声を聞いていけ。(誰得
俺の心配事が増えたし。それは、家族の事。

まず母、こいつは一言で言うなら"俺や妹がグータラする原因"。
奴は俺が小さい頃から仕事はしてない。
だったら普通は家事や育児を頑張るよねえ。
だが、こいつあ仕事もしてねぇくせに家事もまともにこなさない。
挙げ句の果てに俺らに手伝えと。俺の目の前でPCでゲームやりながらそういうんです。
最近はやっと仕事始めてどや顔しながら言ってくるよ。
世の中の母親は仕事やりながら家事をちゃんとこなす人がたくさんいるんだよッ!

続きを読む コメント(2)