Youtubeゲムキ共同チャンネル
個人的な意見になってしまうのですが、
私は時々ゲームを撮影・編集をしてYoutubeにupしているますが、
自分のチャンネルであまりゲムキを宣伝したくないのです。
(日記とか色々書いているので、Youtubeと直接の関係を持ちたくない)
ゲムキ会員が共同で動画をupして宣伝するチャンネルがあれば、
あまり抵抗なく動画を投稿してもいいかなって思っています。

さらに、色々な人が動画をアップし易くする機能の提案をします。
動画撮影はカメラさえあれば容易にできますが、編集となると難しいですよね。
そこで、ゲムキ内で編集する場所を作って編集できる人が協力するシステムなんてどうでしょうか。
一度ゲムキサーバーに動画を保存し、投稿者と編集者がチャット形式で話し合いをしつつ動画を加工。
(編集場所は各々のPC内になると思うので、編集の都度upして両者に確認してもらうってなると思う)

共同チャンネルへの動画投稿で報酬(例えば1本100ゲム)が支払われるシステムにすることで、
多彩な動画が投稿されるのではないかと考えます。
発案者:Катюша アイデアNo.250


管理人からのコメント
なるほど、Youtubeって共同チャンネルが出来るんですね。それならアカウントを持っているならみんなが参加できて良いと思います。

編集については、編集する人のほうが結構手間がかかりそうなので、報酬の分配が難しそうですね。(うまくやらないと争いの種になる)
まずは先に共同チャンネルを作るところからやると良さそうです。
戻る ゲムキTOP