ゲームキッズ 更新

擬人着物フム嬢の設定的なお話w

更新日:2011-03-29 17:42:00


↑のイラの設定的なプチ小説でふw

把握しておいて欲しいのは
・ガンガン恋愛モノだということw
・擬人だということw
・メタきょんとフム嬢はらぶ02かっぷるwっちゅーことwww
・ププビレッジの気候をめっちゃ無視してるということ(
・我が家の擬人カービィは女の子で、喋るということwww
・駄文だということwww
・全て読み終わった後、若干どころかかなり笹川を引いてしまうかもしれないということw


それでは、行っきま~すw



桜が舞い踊る、春の晴れた日のこと。

「ないっ!ないっ!!ない~~~~~っ!!!」

「どーしたんだよ、姉ちゃん」

ここは呆れ返るほど平和な国『プププランド』の中にあるププビレッジ。

今日は、そのププビレッジで春を祝う『春祭り』が開催されます。

もちろん村の人々全員が参加し、その中にはデデデ城に住む人も含まれています。

村全体が明るく賑わう、そんな日なのですが・・・

「どうしよっ・・・。どこ行っちゃったのかしら・・・」

一人だけ真っ青な顔をし、悲鳴を上げている少女がいます。

少女の名は・・・

「フーム?どうしたの?」

大臣令嬢のフームです。

フームは半分涙目になりながら、

「ママ・・・」

と、力なくメーム夫人に声をかけました。

「ママ・・・どうしよう・・・この前買った着物が見当たらないの・・・」

フームが焦っている理由、それは着物が原因でした。

数日か前に、フームは村の仕立て屋さんに着物を作ってもらったのです。

そう、この春祭りに着ていくために。

去年までは普段着で行っていたのですが、今年からは違います。

今年からは『彼』のメタナイトがいるからです。

少しでもオシャレをして、普段より良く見られたいなぁ・・・

フームの胸のうちには、そんなささやかな期待がありました。

しかし事態は一変。

そして今日、春祭り当日に例の着物が見当たらないのです。

「どーしよう・・・」

かなりショックです。

フームの頭の中に、仕立て屋さんと交わした会話が響きます。

もう、涙が出そうです。

するとそこに。

「ふーむっ!みてみて~っ!!!」

何かを見せに、カービィがやってきました。

「なぁに?カービィ・・・」

それどころじゃないのに、と小さな溜息を吐きながらフームはカービィに振り向きました。

「!!!!!」

何とそこには探していたはずの着物を羽織ったカービィが立っていたのです。

すかさずフームは聞きます。

「ねぇ、カービィ?その羽織っている着物はどこで見つけたの?」

にこにことカービィ、

「んとね、ふーむのたんすに おもちゃいれたままだったから とりにいったらみつけたの!!
・・・あれ?もしかして、これってふーむのおようふくだったの?」

へなへなとその場で自分の太ももに突っ伏すフーム。

「うん、それ私の・・・。でも見つかってよかったぁ・・・」

ふぅ、とフームは安堵の息を漏らしました。

早速カービィから着物を返してもらい、フームは着物に着替えました。

-数十分後-

「どう・・・かな?」

部屋から出てきたフームは、ちょっと心配そうな顔をしています。

「や、やっぱり似合ってないかしら・・・?」

「いやいや!似合ってるぜ、姉ちゃん!」

「ふーむ、かわいいねっ!」

みんな口々にフームを評価します。

すると・・・

コンコンコンコンっ

ドアの方からノック音が聞こえてきました。

「姉ちゃん、メタナイト卿じゃねぇの?」

にひひっ♪と、ブンが笑います。

「こ、こらブンっ!!」

茶化すブンを叱るフームでしたが、

「誰かいらっしゃいませんか・・・?」

というメタナイトの声に「今行くわっ!」と、玄関のほうにすっ飛んで行きました。

「ど、どーぞ・・・」

ガチャリ。

「フーム、そろそろ春祭りの方に行かない・・・か・・・?」

着物姿のフームを目の当たりにして息を呑むメタナイト。

「あ、あのねっ・・・!せっかくの春祭りだしって思って着てみたの・・・」

若干目線を落として慌て気味にフームが言うと、彼女の頭に大きな優しい手が乗せられた。

「そなたの着物だったのか・・・。カービィがこれを着て城内を走り回っていたからな。
でもカービィの着物にしては大きいのではないかと思っていたが・・・」

そこで言葉を切るメタナイト。

するとメタナイトはフームの耳元に唇を寄せ、

「よく似合っているぞ、フーム。私の姫君よ・・・」

と、囁きました。

みるみるうちに顔がりんご色に染まってゆくフームを、後ろからブンがにやにやと見ています。

「では行くとするか、フーム。 ブン、カービィ、また後でな」

「おう!」 「うん!」

パタン、とドアが閉まりました。

  *      *      *

「ちょ、ちょっとメタナイトっ!!」

「なんだ?フーム」

急に呼び止められたメタナイトは繋がれた手の先にいるフームを不思議そうに見ました。

「あ、あのね?あんまりブンの前であんなこと言わないでっ・・・。
あの子まだまだ子供な面があるし、そ、その、茶化されちゃうから・・・」

「そうか、すまなかったな」

メタナイトはさらっと謝ると、空いたもう片方の手でフームの頭を撫でました。

「だが・・・あの時はとっさに言いたくなってな。と言うより、言わねば失礼だと思ったから言った。
こんなに綺麗なそなたを見て、何も言わないなど私のプライドが許さん・・・」

にっと笑うメタナイト。

その笑顔を見たフームは、また自分が赤くなっていくことに気づきました。

ププビレッジの春祭り。

今回はきゅんと揺れ動く恋心と共にやってきたようです。



                                     終わりっw