ポケモンの新作ハードゴールド、ソウルシルバーではどのような機能があると思う?
全回答数:11
| 1 | 金銀と同じで、カントーに行ける | 9 |
| 2 | 新しい場所が出来ている(島など) | 7 |
| 3 | 新しい施設が出来ている(バトルフロンティアなど) | 4 |
| 4 | コンテストがある | 7 |
| 5 | ポケッチがある | 1 |
| 6 | ポフィン・ポロック系が作れる | 3 |
| 7 | ポケモン図鑑が進化する | 6 |
| 8 | 新しいポケモンが出る | 6 |
| 9 | 秘密基地が作れる | 6 |
| 10 | 地下がある | 4 |
| 11 | その他 | 2 |
回答一覧
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),新しい施設が出来ている(バトルフロンティアなど),コンテストがある,ポフィン・ポロック系が作れる,ポケモン図鑑が進化する,新しいポケモンが出る
(鷹)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),コンテストがある,ポケモン図鑑が進化する,新しいポケモンが出る
(卯月)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),新しい施設が出来ている(バトルフロンティアなど),コンテストがある,ポフィン・ポロック系が作れる,ポケモン図鑑が進化する,秘密基地が作れる,その他
ポケギアだかなんだかあるからたぶんポケッチは無いんじゃないかなーと漏れは思う(アーロンがうらやましい()
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい施設が出来ている(バトルフロンティアなど),ポケッチがある,ポケモン図鑑が進化する,新しいポケモンが出る,秘密基地が作れる
カントーに行けるは必ずして欲しい。(缶12)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しいポケモンが出る
8は出るという情報が出てるぞ?
けどカントーにもいけたらいいね・・
DSI専用だったらきついな(影の人物)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),コンテストがある,ポケモン図鑑が進化する,新しいポケモンが出る,秘密基地が作れる,地下がある
(フ)
- その他
(グレイ)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい施設が出来ている(バトルフロンティアなど),コンテストがある,秘密基地が作れる,地下がある
これぐらいなきゃね(飛天)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),秘密基地が作れる,地下がある
(ビィタン@豚インフル37%)
- 金銀と同じで、カントーに行ける,新しい場所が出来ている(島など),コンテストがある,ポケモン図鑑が進化する,地下がある
DPPTのことを考えるとこんな感じでは?
新しいモンスターといってもDP→SG間で既存ポケを転送し合えばいいわけですし、あくまでも金・銀オリジナルにはいなかったポケが出るって意味だと思います。
3のバトフロなんですが、これはRSなどと同様にクリスタルあたりで出る気がします。
ポケッチではなくポケギアではないかな?たぶん。
図鑑が増えるのはDPPTと同様の条件的なものがあると思ってます。
長文申し訳ありませんでした。(ながれいと書いてロリコンと読む)
- 新しい場所が出来ている(島など),コンテストがある,ポフィン・ポロック系が作れる,新しいポケモンが出る,秘密基地が作れる
う〜ん…分からないからねぇ…(?π狼那π?)
開始日時:2009/5/13(水) 22:34
終了日時:2009/5/20(水) 22:34
発案者:Катюша