ゲームキッズへ
>
アンケートTOP
あなたの学校の先輩後輩の上下関係について
全回答数:26
1
厳しすぎ〜・・・
5
2
え?普通に先輩に向かってタメ語でしゃべってるが何か?
6
3
1部の先輩には敬語使ってるが、親しい先輩にはタメで喋ってる
6
4
厳しくない
4
5
その他
5
回答一覧
1.厳しすぎ〜・・・を選んだ人
ありえないほどだったな。今年の3年。
挨拶しないだけで舌打ちとかw
自分の勝手な判断で後輩の椅子蹴るとかw(
水咲 莢
)
つか今は後輩しかいないが^p^(
先輩の前では後輩ちゃんは皆敬語だよ^^
仲良くてもね!(
梅干
)
と自分では思う(
優美
)
思いっきりみぞがあるような気がする。
小学校のころに戻りたい…(
+†フィル†+
)
めっちゃくちゃ厳しい。ていうかおわってくれ先輩ww(
胡蝶キラッ☆マクロス映画楽しみw
)
2.え?普通に先輩に向かってタメ語でしゃべってるが何か?を選んだ人
(
Anpan-man
)
うんw(
<丶`∀´ >
)
(
不死鳥
)
(
【19さん】【アイマスがしたい】
)
(
グレイ・シルク
)
(
あらいぐまラスカル
)
3.1部の先輩には敬語使ってるが、親しい先輩にはタメで喋ってるを選んだ人
(
Arus
)
(
さーぬ
)
ほとんどの先輩は敬語だけど(
馨
)
あだ名つけてやって若干パシらせてますが何か?(←(
凡人
)
(
フ
)
そりゃ親交のない先輩にタメなんてありえない。
(
Rugz
)
4.厳しくないを選んだ人
(
執行人 鷹
)
一応敬語ですけど、厳しいとかはないですw(
†.・*・.◆なのは◆.・*・.†
)
とは思うけど99.9%敬語かも(
あとオレ怖がって部活の先輩以外の先輩に挨拶できないんだよね((
Path(ry/鏡音リンは俺の嫁
)
自分は違うけど、1部の先輩には敬語使ってるが、親しい先輩にはタメで喋ってる人がいます(
名無し
)
5.その他を選んだ人
まだわかりません!
でも敬語使うつもりですw(
..★+゜ゆり゜+★..
)
うーん、吹奏楽部は普通だと思うけど、他の部活はわかんないな。
上下関係って難しいね。(
★YUNA★
)
次中壱なんでまだわからないw(
卒俺〜Seasons of Asia〜
)
わかりませぬ(´・ω・`)
今学校言ってないんでs(春休みだし、小学校卒業したけど、中学校にはまだ入学してないんで。
(
羽音 いちご
)
え、先輩に敬語使うって普通のことじゃないんですか?(((
季節
)
開始日時:2009/3/21(土) 22:48
終了日時:2009/4/4(土) 22:48
発案者: