絵を描いてるときに、
下書きを書いたレイヤーに主線描いちゃったりしてしまう人いる?
ついでに気づいたらどうする??
ちなみに私は鉛筆主線なら死ぬ気で下書きを消す。
ペンとかだったら諦める(
全回答数:15
回答一覧
1.あるあるーwを選んだ人
- 下書きがだいたい青なんで、あの青だけ消せる奴を(((馨)
- うっかりしてる時とかたまにあります;
そんな時はマスク機能で下書き消しますよ僕は^^
こういうハプニングが起きたときにマスク機能って
便利なんですよねb(レォ)
- (飛鳥)
- しょうがないからアンドゥ押しまくって、消してからレイヤー変えて書き直すb((水咲 莢)
- しょっちゅうやる(^p^)戻るで戻る。
無理だったら新しくレイヤー作ってなぞる。(優美)
- てか、あんまり下書きしない。(マルス!dama)
- 気づいたとき?「チッ!」で描くの辞めます((☆シャチネコ☆)
- それのおかげか下書き書くのやめました(ry(偏見艦長!!(()
- (まぃ)
- ジブンはレイヤーとか使ってないですがチャレンジしてみますよ(☆FU☆BU☆KI☆ )
- たまにあります(
とりあえず主線にマスクかけて下書きだけ消します(さーぬ)
- 気づいたら、そのレイヤをそのまま放置で、違うレイヤーでもう一度w((?ぴかち?)
2.ねーよを選んだ人
- 下書きのレイヤーは薄くしてるから、下書きの方に主線描いてもすぐわかるからほとんどない。
ただ色塗りのレイヤーは間違う時もある。
でも大体は塗ってる途中で気づいて元に戻すしてる。(缶12)
3.その他を選んだ人
- マスク利用して下書きだけ消す(季節)
- まだレイヤーを理解した頃の話に2、3回やったことあるw
そのときは主線が鉛筆であろーがペンであろーが
そのレイヤーの透明度落として別レイヤーで上からなぞるよー。(+†フィル†+)
開始日時:2009/1/2(Fri) 12:22
終了日時:2009/1/5(Mon) 12:22
発案者:結なんとかさん