ドラえもんとのび太はどちらが主人公か。
理由も述べてください
全回答数:20
| 1 | ドラえもん | 12 |
| 2 | のび太 | 8 |
回答一覧
1.ドラえもんを選んだ人
2.のび太を選んだ人
- ドラえもんはのびた君を良い人にするために現れたんだからのびた君かな。
人気は断然ドラえもんだけどね(トール)
- 主人公って人じゃないのかな?
ドラえもんてロボだし・・・?あれ?
(レォ)
- のびたがいないと始まらないから(かすみ)
- ドラえもんはのびたのサポートするだけだからさー(シネ(ラルミ(←平凡ー。)
- のび太が中心となって物語が進んでいるきがするから。
それとフリー百科事典と呼ばれる「ウェキペディア」で調べてみても「本作の主人公」と書かれてたから(???リナリー・リーメイ???)
- ドラエモンは、第二の主人公みたいです((゜+奈々子+゜)
- なんだかんだいって二人とも主人公だと思うがどちらかというと(
のび太がいなかったらドラエモンは現代に来ることはなかったし((梅干)
- いやもう、ほとんど主役はのび太じゃね?(+$ティリ$+)
開始日時:2008/10/11(Sat) 18:12
終了日時:2008/10/18(Sat) 18:12
発案者:あるす