「カラオケ」は略語です。
ではその元の言葉を知っていますか?
ちなみに「カラオケボックス」は違いますからねー♪
…レナは知りませんけど(((((
全回答数:28
| 1 | 知ってる | 20 |
| 2 | 知らない | 8 |
回答一覧
1.知ってるを選んだ人
- カラーオーケストラだよ^^(花音)
- 『空オーケストラ』(カラオーケストラ)
先生が小5の時教えてくれたが本当かは知らん(
(☆シャチネコ☆)
- カラオーケストラの略ですね☆(emi)
- カラオーケストラ???((違(+†ティリ†+)
- 確か・・・
「空(から)のオーケストラ」
の略じゃなかったっけ(・∀・(←
どっかのTVでやってたry(梅干(元しずく))
- (もうどうにでもあれー☆あははー☆)
- 空オーケストラだべ?(あぁん?ホイホイチャーハン?)
- 空(から)オーケストラ の略(アルス)
- カアオケは
空オーケストラの略らしいです。(ハットリ)
- 空オーケストラ?(缶12)
- からっぽのオーケストラww(ジム隊長 戦場では鬼畜)
- 何とかオーケストラ・・・だった気がします^^;
これは知ってるに入るんでしょうかね?(聞くなよ(伶生)
- 空オーケストラだよー^p^(昴)
- 「空オーケストラ」だと思います!(亜里紗)
- 空オーケストラですw(タク)
- 空オーケストラじゃなかったっけ?(柔 )
- 「カラ」は空(カラ)「オケ」は(オーケストラ)の略だとか。
・・・そこ、差し違えても「知ったか鰤」とか言わないでくださいね?(レビン/elegy)
- DSソフト「大合奏バンドブラーザーズDX」というやつでバーバラさんが言ってたんですけど、
「カラッポのオーケストラ」の略で日本がはっしょうだそうです。ちなみに外国でも「カラオケ」で通用するとか。(???リナリー・リーメイ???)
- 空オーケストラ(ビィタン)
- (カラサブ)
2.知らないを選んだ人
開始日時:2008/8/6(Wed) 11:57
終了日時:2008/8/11(Mon) 11:57
発案者:フィル