ノイズチェンジ考察


・リブラノイズ

フォームアウト時
・炎、水属性カードの威力+10

カラーアウト時
・サイドスプレッド(無属性、バスター攻撃力×5×3HIT)
・非暗転無属性カード使用時最大HPの5%回復

NFB
・メテオライトバレッジ(無属性、130×2HIT、対インビジ)

もしリブラノイズで戦うならば、
ウォーロックブーストとマッドバルカン等の
永続無敵コンボでHPも回復しつつ戦うのが得策でしょうか。
ですが、現状では強いとは言えません。あしからず。

・コーヴァスノイズ

フォームアウト時
・非暗転炎属性カードの威力+30

カラーアウト時
・ショッキングフレア(無属性、威力検証中、足止め1秒、貫通)
・毒パネル、HPバグ、ブラックホール系無効

NFB
・アトミックブレイザー(炎属性、400、)

コーヴァスノイズで戦うなら、
まずウォリアーブラッドは確定でしょう。
あとはダブルストーン+グラビティ系攻撃での
足止めで戦うのが良策だと思われます。
が、こちらも現状ではあまり強いとは言えないでしょう。

・キャンサーノイズ

フォームアウト時
・非暗転水属性カード威力+30

カラーアウト時
・バブルシュート(水属性、威力検証中、バブル2秒)
・非暗転水属性カードにバブル効果付加

NFB
ダイナミックウェーブ(水属性、100×3HIT)

キャンサーノイズで戦う場合は、
水属性のカードをフォルダに大量に投入し、
永続バブル+永続インビジが良いでしょう。
ただ、ヴァルゴノイズが天敵です。

・ジェミニノイズ

フォームアウト時
・非暗転電気属性カード威力+30
・タッグ機能(フォルダ画面でSカードを2枚選択するとセットで出やすい)

カラーアウト時
・ロケットナックル(電気属性、バスター攻撃力×10、麻痺1秒)
・ソード属性カードに麻痺効果付加

NFB
・サンダーボルトブレイド(電気属性、100×3HIT、麻痺3秒)
尚、電気属性+30の対象なので、実質130×3HIT。

一時期、ソード麻痺ハメが大流行。
おかげで、パラライズボディの装備が常識となり、
強いノイズなんですが、今はもう見かけません。
スタンナックルやデストロイアッパーでパラライズボディを
解除してから麻痺ハメが現状では限界でしょう。

・オヒュカスノイズ

フォームアウト時
・木属性カード威力+20
カラーアウト時
・グリーンショット(木属性、威力検証中、8マスに誘爆、足元草むらパネル変化)
・非暗転無属性カードに混乱効果付加
・混乱、盲目無効
・足元草むらパネルでHP徐々に回復

NFB
・エレメンタルサイクロン(木属性、100×3HIT、風効果)
尚、木属性+20の対象なので、実質120×3HIT。

12月27日現在、ちょくちょく見かけます。
混乱中はシールドが使えなくなるので、連続攻撃が可能です。
更に、チャージショットで相手の足元のパネルも潰せる上、
草むらパネルなので、わずかながらも足止めが効きます。
最近では注目されているようです。

・キグナスノイズ

フォームアウト時
・無属性カード威力+10
・エアシューズ
・フロートシューズ
カラーアウト時
・フェザーバルカン(バスター攻撃力×3×5HIT、無属性、奥にも誘爆
・非暗転風属性カード威力+30

NFB
・メテオライトバレッジ(130×2HIT、対インビジ)
尚、無属性+10の対象なので、実質140×2HIT。

現在、Wi-Fiでは普通に見かけます。
フォームアウトから何かにマージアウトするのが基本です。
ソードが多いので^^;
ただ、無属性+10は大きくて、Gメテオレーザー及び
デストロイミサイルの威力が大幅に上昇します。
ついでに、デスサイズやハリケーンダンスは+40の恩恵を受けます。
マージウルフでデスサイズやソードファイターXは大変なことになります。

・オックスノイズ

フォームアウト時
・スーパーアーマー
・非暗転炎属性カード威力+50
カラーアウト時
・ヒートキャノン(バスター攻撃力×10+20、炎属性、奥3マスに誘爆)

NFB
アトミックブレイザー(400、炎属性)

Wi-Fiでは見かけないこともないです。
フォームとマージは五分五分です。
兎に角非暗転炎属性+50による燃焼が強烈で、
マージアウトで使うことによりスーパーアーマー再装備も可能です。
ただ、チャージショットが当てにくいのが難点です。

・ヴァルゴノイズ

フォームアウト時
・凍結、バブル無効(フリーズボディ、バブルボディ)
・非暗転水属性カード威力+30
カラーアウト時
・アクアウェーブ(バスター攻撃力×10+10、水属性、貫通)

NFB
・アクアウェーブ(100×3HIT、水属性)

マージノイズによく使われます。
やはりフリーズ、バブルボディが強力。
消費キズナリョクではずば抜けて高いです。
変身解除もされにくく、
加えてチャージショットも3マス貫通という優秀さ。
プラスゼツエン等が効果を発揮します。
ただ、NFBがやや微妙です。

・クラウンノイズ

フォームアウト時
・初手にMカードが来る確立がアップ
・電気属性カード威力+20
・メガクラス+1
カラーアウト時
・プラズマショット(バスター攻撃力×10、麻痺1秒)
・非暗転無属性カードに盲目効果付加

NFB
・サンダーボルトブレイド(100×3HIT、電気属性、麻痺2秒?)
尚、電気属性+20の対象なので、実質120×3HIT。

なかなか見かけませんが、
もしいたらシリウス→サンダーオブアースの確率が非常に高いです。
初手にMカードを呼びやすいので、1ターン目に使うことも多いです。
その際は、デストロイアッパーに警戒しながら戦いましょう。
一応マージオヒュカスで効果は重複するのかな・・?要検証。

・ウルフノイズ

フォームアウト時
・非暗転ソード属性カード威力+30
・クイックゲージ
カラーアウト時
・ショッククロー(バスター攻撃力×10+50、木属性、2マス先まで) ・木属性カード威力+10
・木属性カードオートロックオン

NFB
・エレメンタルサイクロン(100×3HIT、木属性、風効果)
尚、木属性+10の対象なので、実質110×3HIT。

ジェミニ時代にはよく見かけましたが、
今でも普通にいます。
クイックゲージが優秀で、
インビジブル1枚で1ターン逃げ切ります。
非暗転ソード属性カード威力+30の恩恵で
ソードファイターの威力が凄まじいものとなります。
オヒュカスからのマージアウトでクラブ強化にも使われたりします。