// RPG02 スケルトン(骨格)作り // 2004/07/10 import java.awt.*; import java.applet.*; public class Rpg02 extends Applet implements Runnable{ Image buffer;//イメージバッファ Graphics bufferg;//バックバッファ //初期化 public void init(){ Thread t; //スレッドを開始する t = new Thread(this); t.start(); //バッファを作成する Dimension d = getSize(); buffer = createImage(d.width,d.height); } //実行 public void run(){ try{ //ここがゲームループ while(true){ action();//処理 input_key();//キー入力 repaint();//再描画 //ちょっと休憩(0.01秒) Thread.sleep(10); } } catch(Exception e){ } } //描画更新 public void update(Graphics g){ paint(g); } //描画 public void paint(Graphics g){ //バッファのグラフィックコンテキストを取得する if(bufferg == null){ bufferg = buffer.getGraphics(); } //バッファを描画する Dimension d = getSize(); bufferg.setColor(Color.white); bufferg.fillRect(0,0,d.width,d.height); bufferg.setColor(Color.black); bufferg.drawString("RPGを作ろう 第二回",20,100); //ウインドウを更新する g.drawImage(buffer,0,0,this); } //処理 public void action(){ //まだ何もなし } //キー入力 public void input_key(){ //まだ何もなし } }