ゲームキッズ 更新

VNGスケジュール&連絡

更新日:2011-02-03 18:44:00

さてと、色々スケジュールどおりに進まなかったから改めて書きますかね

11/22めでたくもプロットけってーい!

11/23詳細を決めていく。その詳細事項を下に記します

・主人公の詳細設定
一人称は俺?僕?
名前、性格、必要ならば何らかの体質(アレルギーとか)

・登場人物の設定。またその中の女性キャラクターのうち何人が攻略対象か
登場人物のなかで鍵を握るキャラクターをつくるかどうか(D.CⅡのさくらさんがごとく)
ヒロインの人数(できれば偶数。僕とびぃたでシナリオを等分するため。僕はどんなに多くても問題ないけど)
ヒロインの過去や体質
主人公の友人A的なキャラの設定も

・今回はバトルものではないので物語の詳細設定は不要

・また同時にキャラの立ち絵もきめていこう

また、個人的にいいんじゃないかという要素は担当に関わらずばんばんいって

これらを12月までに決めるか。ちょっとむずかしいかな? 一応12/7まではとるけど

11/24この日から僕はテスト。なのでIN率悪くなるかも。一応知っといて

12/1シナリオの骨組みを立てていく。またキャラ画担当は立ち絵を作画開始。

まずはルート分岐と選択肢のタイミング

また各キャラのルートへいくための条件を考察
樹形図をかけると便利だけど流石に難しいかな。ノートめちゃくちゃ使う

12/30~1/5 みんな新年の行事で忙しいだろうし。「私リア充だからクリスマス忙しいんだけど!」って人は申し出て。爆破した後考える

1/6~作業再開

各ルートのエンディングを考察

バッドエンド、グッドエンドなどを考えよう

トゥルーエンドはいらないかな。少し難しい。初回だし

そもそも学園物にトゥルーもくそもないか(私が自分の思考回路をメモ帳にかくのは痛い人だからではなく思考回路の中にこれをこうしたほうがいいんじゃない?ってなることがあることを予測してです)


また、途中でキャラ画担当はシナリオ担当と打ち合わせし欲しいイベントCGを書き始めてもらう

1/24~共通ルートのシナリオ執筆開始。まだ決めてないがここを全てびぃたに任せるかそれとも私とびぃたの2人でやるかどちらかになる

2/6~413以降のパート執筆開始。びぃたも帰ってくるだろうし

3/3~固有ルート執筆開始

4/1~BGM、CGなど作成。プログラミング

4/30~デバッグ作業
誤字脱字などの確認

できれば、みんなのリア友数名にもUSBで移すとかしてデバッグを頼んでもらいたい

5/9 配信開始


~スタッフ連絡~
・(SOL)3/21私諸事情で外国に旅行してきますのであしからず。お土産は知識と風景写真だ!タブンネ

・(SOL)2/8~2/22までテスト期間とテストがある。制作進行に若干の支障を起こす恐れあり