ハルポップの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 512

ゲムキ21周年 イベント

2024-03-30(土) 全体公開

特設ページをかなりんぬさんに作っていただきました。
https://sites.google.com/view/game-kids-20th/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

またイベントも作ってみました
https://www.game-kids.net/th.php/8019/l50

よかったら参加してみて下さい

ゲムキ21周年

2024-03-22(金) 全体公開



かなりんぬさんに描いていただきました!

最初に20周年か聞かれて、調べたらもう21周年だったので21周年画像です

なお最初のスレッドはこちら
PS2 ドラゴンボールZの裏技!
https://www.game-kids.net/past/html/1.html
2003年03月26日投稿

なおこの頃はゲームキッズじゃなくて「ゲームの裏技総合掲示板」というタイトルでした。
ゲムキのドメイン「game-kids.net」をとったのは2006-12-12の模様

ロシアのハッカーにやられた

2023-05-07(日) 全体公開

先ほどまでゲムキのTOPページが消されていた模様

アクセスログをたどると、ロシアドメインの人がファイルのアップローダー(旧式)にアクセスし、インデックスとrobots.txtを削除した形跡があった。
アクセス時間も短時間だったので、ロシアドメインの人はおそらくボット。

TOPページは修復して、旧式アップローダーは削除したのでもう大丈夫。
連絡してくれたかなりんぬさんありがとう!
ぜろりん 2023-05-07 03:18:54
お疲れ様です
ハルポップ 2023-05-07 03:22:19
@marisa
どうもありがとう!
かなりんぬ 2023-05-07 09:07:30
はい!ゲムキが戻ってよかったです!
ハルポップ 2023-05-07 09:30:15
@kanadechi
どうもありがとう!
❄️竜血花エポナ❄ 2023-05-08 22:03:24
えっ!?そうだったんですか?!全くこれっぽっちも全然気づかなかった・・・くっそー!あんちくちょうどもめ、よもや樺太や北方領土だけじゃ飽き足らず、道産子の私からゲムキまで奪うつもりか!!絶対に許すまじっ!!!(呪)
ハルポップ 2023-05-08 23:37:48
@0213otojapan1123
即連絡&僕がすぐ解決したので!w
まぁホストがロシアってだけでロシア人かどうかも分からないので。エポナさんは近所だったね
あまてらす 2023-05-19 19:46:08
ハルさんゲムキを守ってくれてありがとうございます(T . T)
お疲れ様でございます。
ハルポップ 2023-05-21 00:43:59
@love032
はーい!どうもありがとう。僕がいる限りはゲムキは大丈夫!w

太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2019-07-15(月) 全体公開

太字
下線
取り消し線
スマホの絵文字対応😁
寿司🍣
🍺ー(・∀・)ー🍺

太字かつ下線かつ取り消し線のような組み合わせも出来ます
ハルポップ 2019-07-15 13:12:35
コメントに絵文字テスト?
ハルポップ 2019-07-15 13:15:16
もういっちょ😱
❄️竜血花エポナ❄ 2019-07-15 15:54:55
🍣と🍻の絵文字を見て不覚にもなんかツボってしまったwww😂
ハルポップ 2019-07-15 17:12:23
@0213otojapan1123
そっかw
適当にやったんじゃなくて、寿司とビールは絵文字のテストで使われるみたいなんだw
https://qiita.com/kamohicokamo/items/3cc05f63a90148525caf
寿司ビール問題という
Катюша 2019-07-15 17:13:13
ブログによると文字サイズ変更と違い負荷軽減のため手間がかかっているんですね。
スマホの絵文字対応は何をやっているのかさっぱり分からなかったです。
実装本当にありがとうございます!
ハルポップ 2019-07-15 17:25:28
@abcde
コメントありがとう
手間というかやり方を変えただけだね。
同じ手順ですると負荷がかかるから。

絵文字対応は、簡単にいえば3バイト文字を4バイト文字に対応したってことだけど、その過程は僕もよく分からず出来たんだ(笑)だから備忘録としてブログに残しておく
❄️竜血花エポナ❄ 2019-07-15 19:42:13
@master
へぇ~‼そうだったんですか全然知らなかったですわ⁉😲 確かに🐶と😺の違いはホント微妙ですねよぇww
ハルポップ 2019-07-15 21:49:29
@0213otojapan1123
知らないのが普通だねw
絵文字で検索する事はないから🐶と😺も一緒の扱いにはなってるね。

タイムライン機能を作りました

2017-05-05(金) 全体公開

投稿テスト
れん 2017-05-06 06:07:26
お疲れ様です
ドダイトス 2017-05-06 12:42:33
いいですね!
ゆーの 2017-05-06 15:57:30
これアクションがタイムラインに乗らないようになる設定とか追加出来ません?
ハルポップ 2017-05-11 14:48:53
@minnnanihanaisixyo
おいおいね。
タケノコ 2017-06-15 11:28:53
test

ハルポップ

1件目から6件目

←前へ [1/12] 次へ→
2024-03-30(土) (全)
ゲムキ21周年 イベント

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました


カレンダー

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31