れんの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 514

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

2020-03-30(月) 全体公開

今日朝10時ごろにテロップが出て知りました。
僕が幼い頃から志村けんさんが出演してる番組を見ててとても面白いかったです。今まで皆さんを幸せにしてくれてありがとうございました。
志村けんさんの事は一生忘れません
ご冥福をお祈りします
❄️竜血花エポナ❄ 2020-03-30 17:00:21
自分はテレビをつけたらちょうどスッキリの番組内でハリセンボンの春菜さんが号泣してる場面で知りました😭
かなでの抜け殻 2020-04-07 09:01:02
バカ殿とかすきだったなぁ。。。

来週は気温が高くなりそうです

2020-03-07(土) 全体公開

ヤフー天気より(一部編集)
月曜日 晴れ時々曇り 最高10度(予想9度~12度)最低2度(0度~5度)
火曜日 曇りのうち雨 最高12度(11度~17度)最低3度(2度~8度)
水曜日 雨時々曇り 最高13度(11度~18度)最低1度(0度~7度)
花粉 2月中旬からハンノキ花粉やスギ花粉が飛び始めてるそうですがごく少量です。
桜開花予想 4月23日 予想の幅4月18日(最早)~4月26日
開花状況 0% つぼみ(一言 まだまだ掛かりそう 0%~10%)
新型コロナウイルス情報(国内で拡大が収束すればやめる)
1 新型コロナウイルスのワクチンについて ワクチンを打って体の中に無害なスパイクを作り抗体が作られコロナウイルスに掛からないというのが開発されている
2 新型コロナウイルス予防方法
1 手洗い
2 うがい(朝と夜の歯磨き忘れずに)
3 顔洗い
4 そして早寝早起き、ご飯をしっかり食べる。

ようやく北海道にも春が来たって言う感じがしますね

2020-03-04(水) 全体公開

今年の冬は雪が少ない少ない言われてきたけど今年は平年を越してる(11~4月の合計降雪平年よりも越えてるし)でも今年は比較的暖かった気がする
札幌の週間天気
木曜日 雪 最高2度 最低-1度 この雪は青森(北海道の天気関係ないけど)、北海道道南(函館など)、北海道道東(十勝地方南部など)が多く降る
金曜日 曇り 最高3度 最低-2度
土曜日 曇り時々晴れ 最高4度(予測 3度~8度) 最低-4度(-7度~-1度)
日曜日 曇り 最高6度(4度~8度)最低-1度(-2度~2度)
月曜日 曇り 最高9度(8度~14度)最低1度(-1度~6度)
火曜日 曇りのうち雨 最高10度(9度~15度)最低2度(0度~6度)
水曜日 雨時々雪 最高7度(4度~11度)最低1度(-3度~4度)
桜開花予想 札幌 4月23日
そしてコロナウイルスについて
北海道の新型コロナウイルス患者 推定940人
1 新型コロナウイルス予防方法
1 手洗い(手についてる菌を流す)
2 うがい(喉や口の中の菌を流す)
3 顔洗い(顔についてる菌を流す)
2 トイレットペーパー不足について
トイレットペーパーはほとんど日本で生産されており在庫は十分あります。なので在庫がなくなるということは無いので安心してください
❄️竜血花エポナ❄ 2020-03-04 09:59:13
どうもお久しぶり&変わらず元気そうで何よりです🙋
そちらはモロに新型コロナの悪影響受けて本当に面倒臭くて大変でしょうが、なるべく武漢市の二の舞にならないようお互い踏ん張りましょう😷

今年はあと20分です。

2019-12-31(火) 全体公開

今年もいろいろありましたね
平成から令和へとか
ちなみに今日は紅白をみながら年越しそばを食べました。
来年もいい年になるといいな

札幌も年末年始、寒くなる!?

2019-12-19(木) 全体公開

今年も長いようで短いですね。後2週間切りました。
ちなみに来年はうるう年なので1日長いです。
そこで1月2日までの週間天気です。(最低気温-5度以下の日は青 最も寒い時期を下回る場合濃い青)
明日 最低-2度最高0度 雪
21日 最低-4度最高1度 曇り時々雪
22日 最低-4度最高0度 曇り
23日 最低-5度最高0度 曇り
24日 最低-6度最高-2度 曇り時々雪
25日 最低-5度最高2度 曇り時々雪
26日 最低-1度 最高2度 曇り
27日 最低-2度 最高1度 曇り
28日 最低-4度 最高-1度 曇り
29日 最低-4度 最高0度 曇り
ここからは予想です。
30日 最低-6度最高-1度 曇りか雪
31日 最低-7度最高-1度 晴れか雪
1月1日 最低-8度最高-2度 晴れか雪
2日 最低-7度最高0度 晴れか曇り
特に寒いのがクリスマスや年末年始ですね。
もしかしたら札幌でも-10度くらいまで冷えるかも知れません
※ 札幌の最低気温(1月下旬)は平均より冷え込まなくて-6度位です。



れん

1件目から6件目

←前へ [1/14] 次へ→
2020-03-30(月) (全)
志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

2020-03-07(土) (全)
来週は気温が高くなりそうです

2020-03-04(水) (全)
ようやく北海道にも春が来たって言う感じがしますね

2019-12-31(火) (全)
今年はあと20分です。

2019-12-19(木) (全)
札幌も年末年始、寒くなる!?


カレンダー

2020年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31