TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

黒い羊&センター

2019-01-19(土) 全体公開

8thのタイトルは「黒い羊」!
この日記を投稿しようとした瞬間に通知が来て、慌てて追記してます(追記というよりこっちメインになってしまったが)
調べてみると黒い羊には、除け者、厄介者、見捨てられた者などの意味が
そして黒い羊効果というものがあるらしく、集団の中で馴染めない者は迫害される、というものらしいです
うん、今までの欅の路線からして間違いなくこれをテーマにした曲でしょうね
有名どころではサイレントマジョリティー、不協和音などがこんな感じのテーマですね
ただ、和音みたいに激しくかっこいい感じの曲ではなく、どうやら感動系の曲らしいんですよね
この曲が一番好き、心の一曲って言ってるメンバーが本当に多いんですよ
期待が高まりますね
てか突然の発表で驚きました
なぜこの時間に?(23:05)
早く音源とMVも公開してくれえぇぇ待ちきれない
以上、追記(本文)でした


センター試験の方お疲れ様です
英語のリスニングに出た変なキャラが話題になってますね
てかムーミンからもう1年経ったのかよ…早いなぁ
僕も1年後受ける予定ですが、その年は最後のセンター試なんですよね
ここで浪人したらマジで1から始めなきゃならないから、絶対失敗できないのよね
そういうの恐れてセンター受ける人減ってくんないかねぇ
最近勉強のモチベが下がってきてる
多分僕は受験に向かない人種ですね。努力も継続も苦手だし
かといって推薦やらAOで誇れるものもないから、勉強するしかないんだけど
絶対ここの大学に入りたい!とかこの仕事に就きたい!ってのがないから、余計モチベが上がらない
けど色々調べまくって、コスパいい大学見つけました
マジで調べるのは大事だと思う。後から後悔したくないし

てなわけで、明日のセンター試験も応援してます

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31