TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

プログラミング

2018-09-23(日) 全体公開

昼から自転車をのんびり乗り回したいと思ったんです。
仙台市北部の都市計画道環状線、R4~八乙女~葛岡。
スタート地点まで軽く15kmとか、そこからまた10km以上走るのか?
そう考えた瞬間……止めた。

さて、実験データの解析を簡略化するため、VBAでプログラミング中。
ファイルへのアクセスとかやっていたら、これCの方が良くね?って思ったが、
現在UI作製中で、Excel使うとかなり楽だわ。
(WindowsのCソフトでも作れる奴はあるらしいんだけどね)
グラフとか作りたい場合もOpenGLよりグラフシートの方が楽だし。
VBAの欠点はExcelが無いと動作しないんでね~。
Excelが入ってないPC、おそらくOpenOficee使ってる端末で操作することを考慮すると、
C系統の言語でexeファイル作る方がいいんだろうな。

詳しくは知らないけど、JScriptとか使ったGUIもあるそうね。
個人的には、PC内のデータ処理にJScriptって向くんですかね?

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30